人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆日々精進 ☆~find something new~


Portland→L.A.→Narita

一番安いチケットを買ったために、朝7時初。空港には遅くとも6時には着いていないといけない。空港行きの電車まで行く手段がタクシー以外にない、荷物が重いから。タクシーに乗るお金は航空券でとっくに消えている。そんなピンチなときに、友達が空港まで朝早いにもかかわらず送って行ってくれた、ありがとう!!!

朝の便だからすいてるっしょ、ともってた私が甘かった。なぜか大行列。5じちょい過ぎについたのに、列に並んで、securityはいる手前にきたときすでに5:50.しかも私はなんと、手荷物を4つ持っていた。普通持ち込みは2個まで。securityに入る前に、おばちゃんに”2個までだよ、2つにまとめて”といわれたので、”2つにまとめても体積が同じだから、このままでいいじゃん”といったら、キレられた。
 
むりやり荷物を二つにして、securityの列にやっと入れた。この時点ですでに6:15。7時発だから6時半までには搭乗ゲートにいないといけない。ほんとにてんぱっていた。

6:40にセキュリティを抜けて、猛ダッシュ。搭乗手続きはもう終わっていたけれど、ぎりぎりで乗せてもらえた。ふう。

L.A.について、次は国際便のため、前よりも早く搭乗ゲートに行かないといけない。ターミナルが違ったので、またもsecurityをくぐらなければいけなかった。今回は前よりも余裕があったので、免税店でshopping。そこで飛行機の出発時間をチェックしたら、なんと、予定より30分早まっていた。あぶないあぶない、またぎりぎりになるところだった。

無事に飛行機にのって、後はつくのを待つだけ。Northwestを使った友達は、”個人用モニターついてて快適だよ”って言ってたのに、今回は上のモニターどころが前にでっかいモニターが一つだけ。映画を見る気にもならないので、寝ようとおもったけれど、寝付けない。早く日本につけ~と念じ続けてたら、知らない間に寝ていた(笑)
by seven-blessings | 2005-01-06 13:53 | 旅日記

<< 9ヶ月ぶりの日本      どうしても… >>

世界中どこにいても何故か夜行性のモモンガ娘です。休みに旅をして、写真たくさんとって、旅先で友達をつくるのが最高!アメリカのぶ厚いバーガーが懐かしい♪
by seven-blessings
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31