人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆日々精進 ☆~find something new~


プライド。

明日は教授のおうちでdinner party。 たいてい、partyにお呼ばれした場合、何かを持参するのがアメリカ式。21歳未満のため、お酒が買えないのでワインという案は却下。そこで、ケーキを焼くことにした。

材料を用意して、いざ始めるぞ!とおもったら、はかりがないことに気づいた、これは料理には結構致命的。そこで、前に作ったときの感覚をよびおこして(?)感覚で作ってみた。料理は感性、アートだ~!

マーブルパウンドケーキの予定でつくった。普通の生地とココア生地をさっくり混ぜた時点で、ベーキングパウダーを入れ忘れたのにきづいて、加えた後すべてを完全ミックス。まーぶるじゃなくなっちゃった、しくしく…。

やけ上がりは…!?硬い!?なんかクッキーでもないし、スポンジっぽくもない、半端。。。

そんな無様なものを持ってくのは癪に障るので、もう一度焼くことに決めた。今度は生地の硬さに気をつかって。

2回目やけ上がり。う~ん、いい出来!見た目はおいしそう♪味見したいのはやまやまだけど、どこかにてをつけたら必ずばれるので、明日みんなの反応をみるしかないや。気分はテスト前の一夜漬けと一緒です。
プライド。_c0050232_18493046.jpg

by seven-blessings | 2005-02-04 19:38 | Studying abroad @PSU

<< How fabulous!      反省 >>

世界中どこにいても何故か夜行性のモモンガ娘です。休みに旅をして、写真たくさんとって、旅先で友達をつくるのが最高!アメリカのぶ厚いバーガーが懐かしい♪
by seven-blessings
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31