人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆日々精進 ☆~find something new~


A bridal shower☆

友達のHelen、彼女は日本人の人と婚約していて、この12月に結婚式を挙げる。本当におめでたい!

アメリカでは結婚前の女性の友達を集めて一緒にご飯をたべる、bridal showerというものがある。Helen に招待されて行った。

すごい改まったものかな?とおもっていたけれど、とてもフランクな感じでまず一安心。そしてHelenのイトコやElizabethが私の知らないことをサポートしてくれた、ありがとう☆

このBridal showerには2つ必要なものがある。まずはメッセージカード。それにリボンをつけて新婦さんにあげる。そのリボンをあつめて、簡易ブーケをつくっていた。すごいかわいいアイディア!もう一つはmoney treeといって、ちっちゃい30センチくらいの木に何ドルかをクリップで留めて、その木ごと新婦さんにプレゼントするらしい。日本だとお金が見えないようにラッピングするけれど、普通にクリップで留めるだけ。これは結構衝撃的だった。

何よりもHelenの本当に嬉しそうな顔。見ているこっちまで嬉しくなってきた。

おめでとう!幸せになってね☆
by seven-blessings | 2004-12-06 15:43 | Studying abroad @PSU

<< Final 終了~でsleep...      TNP closing cer... >>

世界中どこにいても何故か夜行性のモモンガ娘です。休みに旅をして、写真たくさんとって、旅先で友達をつくるのが最高!アメリカのぶ厚いバーガーが懐かしい♪
by seven-blessings
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31