人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆日々精進 ☆~find something new~


My birthday☆

つ、つ、ついに20歳になりました。心境は複雑。日本だとお酒もタバコも合法、大人な歳なのに、アメリカでは未成年とかわらない。なのにもうteenagerって言えない。う~ん。

お昼は友達とToudaiという日本食レストランに。基本お昼は食べ放で、誕生日ということでタダ食い!

夜はホストファミリーが前にホストしていた子のところに、みんなでお邪魔した。その子のルームメイトは日本人の女の子。でももちろん私たち二人以外日本語は分からないので、会話は2人の間であっても英語。これは当然だと思う。周りに不快な思いをさせたくないから。

夕飯のときに、みんなが誕生日を祝ってくれた。ありがとう。そしてケーキのろうそくを消すとき。Host fatherのTomが、”ロウソクの火を消す前に願い事をするんだよ。”と教えてくれた。何をお願いしたのかは…秘密です☆

やっぱり誕生日は大人数で過ごすのが楽しい。今年も素敵な誕生日になりました☆ 
My birthday☆_c0050232_18514949.jpg

by seven-blessings | 2004-10-21 02:53 | Studying abroad @PSU

<< My birthday party      あああああ~! >>

世界中どこにいても何故か夜行性のモモンガ娘です。休みに旅をして、写真たくさんとって、旅先で友達をつくるのが最高!アメリカのぶ厚いバーガーが懐かしい♪
by seven-blessings
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31