人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆日々精進 ☆~find something new~


Aachen in Germany

Aachen in Germany_c0050232_19335851.jpg昨日いけなかったアーヘンに今日出発!

が、着いてみると大聖堂は改修中で中に入れず、外も足場だらけ。あまりにがっかりしたから、遠めにだけ写真に収めてきました。まんなかのグレーの建物が大聖堂ね。


こんな観光だけで一日終えたくなかったから、そのまんま西に向かってまたベルギーに戻っていきました♪リエージュという街に行くことに。




Aachen in Germany_c0050232_19414472.jpgベルギーにいて思ったのが、道路がレンガというか、石を詰めた道が多いなって。コンクリまったいらじゃないから、歩くたびに足裏が刺激されてきもちいいんだけど、油断すると躓くし、スーツケース運ぶのは大変だったり。見た目は可愛いし、結構石畳いいとおもうんだけどね☆
Aachen in Germany_c0050232_19415792.jpg

リエージュからの帰りはドイツが誇るICEで一本。電車の旅って風景が徐々に変わってくから好きなんよね~♡

ケルンに戻って、夜は昨日のイタリアンレストランでシーフードサラダとケルッシュビアー。旅してるときって自分から進んで食事に行くことあまりないから、今日もまたリッチなdinnerでした。
by seven-blessings | 2005-08-11 00:00 | 旅日記

<< Hann Munden in ...      Cologne in Germ... >>

世界中どこにいても何故か夜行性のモモンガ娘です。休みに旅をして、写真たくさんとって、旅先で友達をつくるのが最高!アメリカのぶ厚いバーガーが懐かしい♪
by seven-blessings
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31