人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆日々精進 ☆~find something new~


Luxembourg → Cologne in Germany

ヨーロッパにきてから思うこと。ユースとかで出されるコーヒーがやたらおいしい。とくにここ、ルクセンブルグのコーヒーはおいしかった。おいしい甘みがでてるんだもん。

残念ながらきれいなユースとも予約の関係で今日でお別れ。それに今日は鉄道パスを使うことになってから、どうせ一日使いたい放題ならとことんいろいろ行ってやろうと思って、朝激早くユースを後に。

ルクセンブルグ北部にある城を見に行こうと思ってたのに、ツアーじゃないとみれないらしく、曜日の関係で今日はツアーなし。もっとルクセンブルグにいたかったけど、仕方ないからケルンに向けて出発することに。

まずはルクセンブルグとドイツの国境近くにあるトリアーに。城壁があるのよね♪観光地、って感じのところにどど~んと立派な城壁。そこだけ空気が違ってた。
Luxembourg → Cologne in Germany_c0050232_18594067.jpg


Luxembourg → Cologne in Germany_c0050232_1951229.jpgそして夕方にケルン到着。この日の移動はドイツの新幹線、初ICEでした☆きれいで早い!その電車の中に日本人の女の子が乗ってて、降りる間際で仲良くなって、しかもその子もユースとまりだったから、一緒にユースへ。

駅から出てビックリ!おりてすぐにケルン大聖堂が!あまりの大きさに圧巻でした。そのそばにカフェがあるから、そこでティータイム♪最近エスプレッソにはまってて、今日もまたエスプレッソ。

そのあとユースについて、さっきの子とディナーに。ケルッシュビアーとパスタで、おいししいケルン初日!
by seven-blessings | 2005-08-09 23:58 | 旅日記

<< Cologne in Germ...      Luxembourg >>

世界中どこにいても何故か夜行性のモモンガ娘です。休みに旅をして、写真たくさんとって、旅先で友達をつくるのが最高!アメリカのぶ厚いバーガーが懐かしい♪
by seven-blessings
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31