☆日々精進 ☆~find something new~


Cologne in Germany②

今日アーヘンに大聖堂見に行こうと思ってたけど、今までの疲れがでたらしく、相当だるい。ので、朝ごはん食べて、お昼寝開始。

お昼になってもだるかったんだけど、このまんま寝てるのはもったいないから、ケルン散策スタート。

旅行前から腰が痛いんだけど、今日は特に痛い。この旅行のがんばりが後々の悲劇の始まりでした(10月末に病院でヘルニアって言われるんよね。)

c0050232_19314661.jpgともかく、今日はケルン大聖堂内部に。今までいろんなとこで教会、大聖堂めぐりはしたけど、ここの大聖堂が一番大きい!天井高いし、ほんと圧倒されて、しばらくベンチに座りながらたたずんでました。
そのあと大聖堂上部タワーに上れる、って聞いて、タワーのぼりすることに。みごとに階段のみで、10分くらいは上り続けました。途中休憩2度はさんで。タワー上部からの景色はきれいで、苦労して上った甲斐があった!このてっぺんの三角まではいけなかったけど、三角コーンみたいなとこの付け根までのぼったのよ。

c0050232_19312826.jpg
…明日絶対筋肉痛!
[PR]
# by seven-blessings | 2005-08-10 23:59 | 旅日記


Luxembourg → Cologne in Germany

ヨーロッパにきてから思うこと。ユースとかで出されるコーヒーがやたらおいしい。とくにここ、ルクセンブルグのコーヒーはおいしかった。おいしい甘みがでてるんだもん。

残念ながらきれいなユースとも予約の関係で今日でお別れ。それに今日は鉄道パスを使うことになってから、どうせ一日使いたい放題ならとことんいろいろ行ってやろうと思って、朝激早くユースを後に。

ルクセンブルグ北部にある城を見に行こうと思ってたのに、ツアーじゃないとみれないらしく、曜日の関係で今日はツアーなし。もっとルクセンブルグにいたかったけど、仕方ないからケルンに向けて出発することに。

まずはルクセンブルグとドイツの国境近くにあるトリアーに。城壁があるのよね♪観光地、って感じのところにどど~んと立派な城壁。そこだけ空気が違ってた。
c0050232_18594067.jpg


c0050232_1951229.jpgそして夕方にケルン到着。この日の移動はドイツの新幹線、初ICEでした☆きれいで早い!その電車の中に日本人の女の子が乗ってて、降りる間際で仲良くなって、しかもその子もユースとまりだったから、一緒にユースへ。

駅から出てビックリ!おりてすぐにケルン大聖堂が!あまりの大きさに圧巻でした。そのそばにカフェがあるから、そこでティータイム♪最近エスプレッソにはまってて、今日もまたエスプレッソ。

そのあとユースについて、さっきの子とディナーに。ケルッシュビアーとパスタで、おいししいケルン初日!
[PR]
# by seven-blessings | 2005-08-09 23:58 | 旅日記


Luxembourg

久しぶりの電車移動。この日でベルギーとさようならでした。

ルクセンブルグに近づくに連れて、緑がどんどん増えて、山のような雰囲気に。
c0050232_18541179.jpg


神奈川県ほどの大きさしかない国。最初着いたときは、大してブリュッセルと変わんないな~って思ってた。駅前は都市、って感じだったから。高低差が激しくて、ユースに行くのも一苦労っぽそうだったから、奮発してバス移動。貧乏旅行では短距離移動は徒歩にかぎるからね。

で、バスの運転手さんにユースでおろして、って英語でたのんだけど、なんと通じない!困ったので、つたないフランス語で言ったら、奇跡的に通じた♪

c0050232_18543379.jpg
ユースに近づくにつれて緑があふれてきて、だんだんルクセンブルグの虜になってきたのです!バス停からユースまでは、急な坂道をおりていくと、底にようやくユース。今まで泊まったユースの中で一番きれいなところ!部屋もきれいだし、言うことナシ。

c0050232_18544546.jpgその後散策していると、世界遺産登録のレリーフがありました。ルクセンブルグのこの城壁の名残は世界遺産なのです。観光するにも坂道ばっかしだから足にくるけど、でも周りのグリーンと新鮮な空気、そしてホワイトイエローのおうちのコントラストがかわいくって、すっかりこの国がお気に入りです♪

そのあとユースで日本人の男の子と仲良くなって、そしたら家族連れの方とも仲良くなって、夜中まで語りましたとさ♪
[PR]
# by seven-blessings | 2005-08-08 23:57 | 旅日記


Brussels in Belgium ②

同じ部屋になった日本人の子が今日朝早く旅たつ、ってことで、朝バイバイしたんだけど、私が朝ゴハン食べてたら何故かその子がまた話しかけてきた。駅までいったんだけど、満席で午後の便しかなくって、またユースに戻ってきたみたい。なので、今日一日一緒に観光することにした。

昨日もう一人、日本人の男の子ともなかよくなったので、今日は3人でまわることに決定。旅にでて初の日本人ミニツアーでした♪
c0050232_18345275.jpg
まずは中心部、グランプラスまで歩いて、セルクラースの像を見て触ってみた。セクシーに横たわっているのよね♡(笑)触って幸せになれるとのことだったので、もうさわりまくってきた☆



c0050232_18362378.jpg次に腹ごしらえ。ユースの食事、パンとかだから、私あんまし食べないでコーヒーくらいしかとらないんよね。で、びーる片手にムール貝の白ワイン蒸し。結構でかい鉄製ボールみたいなのにはいてきたから、シェアしてたべたんだけど、意外とあっさりしててぺろりとたいらげることに成功。他の子と、これ一人一つでもいけたかもね~なんて言えるくらい余裕でした。

c0050232_18411259.jpgそのあと観光スポットって言われてるとこをふらふらまわって、ベルギーっていったらやっぱワッフルじゃない!?って話になったので、ワッフルを食べに行くことに。
ベルギーのワッフルって、リエージュワッフルとブリュッセルワッフルがあるのね。で、よく目にするやつがリエージュワッフル。かりかりしてて、ブロックみたいなやつ。今回はブリュッセルにいるから、ブリュッセルワッフル屋さんに行きました。

外かりかりなのに、中身がふんわり。やっぱし甘かったので、エスプレッソとあわせてちょうどよかったよ~!今日は食事も優雅でした♪
[PR]
# by seven-blessings | 2005-08-07 23:56 | 旅日記


Brussels in Belgium ①

c0050232_18221838.jpgベルギーの首都、ブリュッセルです!EU本部もあるブリュッセル!期待にあふれていったけど、ぶっちゃけ大都市、ってかんじであんまし見所はありませんでした。雰囲気がフランスぽいし、フランス語も飛び交ってます。
ブリュッセルといえばしょんべん小僧。街角にさりげな~くいるにもかかわらず、人がかな~り群がってました!

そして人がた~くさんいたグランプラス広場で、建物を眺めることしばしば。あまりに人が多かったから、そんなにゆっくりたたずむことはできなかったんだけどね。警察が巡回中。きっとスリとかおおいんだろうね~
c0050232_18271137.jpg

そのあとまたまた歩き回って、スーパーまでたどり着いたので食料とビールをゲットしました♪私が泊まったホステル近くにもスーパーあるんだけど、治安が悪そうだからあんましそっちに行きたくなくて。

ユースにもどって特大チキンローストを食べながら、ビールを飲んで、途中で帰ってきた同じ部屋の日本人の子と韓国人の子も合流して、まさにチキンローストが結んだ国際交流でした♪
[PR]
# by seven-blessings | 2005-08-06 23:55 | 旅日記


Bruge in Belgium

今日は朝からばっちし気合いれてたのに、朝から雨…雨女じゃないのについてない。

しかたないからそのまんま午後までまったりしてたんだけど、しとしと霧雨みたいな感じがそのまんま続いていきそうだったから、雨も気にせず外出しちゃいました♪

あんまし天気良くないから写真はとらなかったんだけど、代わりにショッピングをしましたとさ☆アメリカにいたときとおなじく、服がやすいんよね♪ジャケットと靴をゲット♡旅の途中に荷物が増えて、これからパッキングが思いやられるけどけど安値でいいものゲットできたからハッピーです☆

c0050232_1817465.jpg
明日はブリュッセルに移動です!
[PR]
# by seven-blessings | 2005-08-05 23:55 | 旅日記


Bruge in Belgium

Since I walked so much yesterday, I was really tired even I didn't do anything after I got up. So, I decided not to go to Gent today. Instead of going to Ghent, I went to a supermarket to get some beer. In Europe, many coutries have their original beer. Belgium also has a lot of beer. so I decide to drink beer as much as I could!

c0050232_18372699.jpgToday, I drank to two kinds of beer. Enjoyed the view of Bruge with drinking good beer... It was awesome! This is a view from my room! It's so cute, isn't it?



Another famous thing in Belgium is chocolate. As you know, GODIVA is made in Belgium. Yesterday, I found really funny chocolates....

c0050232_184269.jpg


Do you wanna get these?
[PR]
# by seven-blessings | 2005-08-04 23:54 | 旅日記


Oostend and Namur in Belgium

c0050232_1823217.jpgI went to Oostend after I put my stuff in Bruge. Although I planed to stay in Oostend by the evening, I changed my plan to go to another city because of the rainy weather.



I went to Namur, which is in southeast of Belgium, close to Luxembourg. As you know, Bruge is in west of Belgium so, it took 2hours and half for one-way. The lucky thing was I had a validated train pass, I didn't have to pay even if I decided to go anywhere in Benelux.

c0050232_18233586.jpg

[PR]
# by seven-blessings | 2005-08-03 23:54 | 旅日記


Antwerp in Belgium

風邪薬がきいたのかな?昨日早めに部屋に帰って、同じ部屋だったチェコ人の男の子とお互いの国について紹介しあってたんだけど、結局20時くらいに寝ることにしたのでした。早く風邪を治さないと旅もつらいだけだからね。

c0050232_19155563.jpgその甲斐あってか、相当よくなった!恐るべき回復力♪で、朝一にフランダースの犬で最後にネロとパトラッシュが見たとされる、ルーベンスの絵があるノートルダム教会に。



c0050232_207659.jpgちなみに外から見るとこんな感じの横顔の教会です。中にはたくさん素敵なステンドグラスがあったり…♪
ふと広場を歩いてたら、この旅初の日本語を聞きました。どうやらビジネスできているようで、英語を話す人と、日本人と、その間に通訳がいて、こんな観光地でこの組み合わせは妙だな、とおもいつつ、安いバゲットをベンチに座ってかじってました。

★おまけ★
Antwerp Central station,
c0050232_2073338.jpg
[PR]
# by seven-blessings | 2005-08-02 23:54 | 旅日記


The Hague観光のちAntwerp in Belgium

朝から外はちょーフォギー。しかも、完全に風邪をひいたらしい。ノドいたいし、鼻水でるし、頭はガンガン。そんな日に限ってユースのチェックアウトだったり。ついてない、とほほ。

が、旅の日程って限られてるし、風邪なんかに負けてたまるかと思って、薬もオランダで買ったし、それを飲んでへろへろフラフラで出発。

幸いアントワープはとまる予定のバックパッカーズの近くが観光中心地で、そこまでcentral stationから地下鉄でいけたのでした☆

c0050232_203624.jpg一日たりとも無駄にできない、とバックパッカーズについた後も観光。ちょっとモントリオールとかみたく、見所の近くにはオープンカフェがあって、おしゃれに食事をしてる人が多々。しかもそれなりのきれいな格好。私、一人旅の時って基本汚い格好でジャケットとかもたないので、絶対そんなお店は入れません、入る勇気もありません。

アメリカ旅行のときはこんなおしゃれ雰囲気を感じたことなかったから、同じ気持ちで汚い格好でくるんでなかった…ヨーロッパはおしゃれでした(笑)
[PR]
# by seven-blessings | 2005-08-01 23:52 | 旅日記

    

世界中どこにいても何故か夜行性のモモンガ娘です。休みに旅をして、写真たくさんとって、旅先で友達をつくるのが最高!アメリカのぶ厚いバーガーが懐かしい♪
by seven-blessings
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆blog&おもしろいもの☆
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
t3163xh5
from t3163xh5
札幌市厚別区教育
from 札幌市厚別区教育
資格it
from 資格it
亀山市婦人科
from 亀山市婦人科の案内
桑名市サッカー
from 桑名市サッカー情報
税務署葛飾区
from 税務署葛飾区紹介
結婚式歌ランキング
from 結婚式歌ランキング詳細
affitto casa..
from affitto casa v..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧