☆日々精進 ☆~find something new~


まどろみとの戦い

眠い!昨日からず~っと眠気が消えない。寝ない子なのにしばらく寝る子になりそう。

昨日家についたら何故か玄関前で大量のニャンコがお出迎えてくれた。合宿(?)中あんまし寝れなかったから、昨日帰ってシャワー浴びて即爆睡☆2日間はしゃいだから寝付きもいいってゆうよりはベッドに寝そべる前から半分のーみそが寝てました…自分の部屋なのに何がどこにあるかわからない、みたいな感じになって、無駄に部屋をうろついては何したいんだっけ?ってなったりして、しまいには一人暮し始めて初めて部屋でコケてしまった(笑)やっぱ寝ぼけながらの作業はあぶないね。身をもって理解しました。

ホントは今朝も爆睡してたかったけど、どうしても起きて勉強しないといけなかったから、なんと9時起き(O_O)マジで頑張ったよ、私っていいたいくらいの早起き記録に入るかも!?夏休み中において。で本読んで、中野にでむいて所用をすませてまた読書。

普段めったに本をよまなかったりする。必要に迫られない限り読まない。だから、暇な時間を読書に費やすとかはほぼ皆無。読書するとしても、小説とかの文学系よりもアカデミックな参考書、経済書とか政治のとか系のほうが好きだから、たぶんそっちにいっちゃうんだろうなぁ…一度文学の秋にしてみたいな☆

最近涼しくなってきて秋な雰囲気なので、今年の秋のテーマも考えてみました☆Be motivated運動(?)でした~♪
[PR]
# by seven-blessings | 2005-09-22 20:31


KUL→NRT

Kuala Lumpurから成田へ。成田って新東京国際空港のクセに、千葉のハズレにあるんだよね…遠いっす。

Amsterdamをたって、12時間のフライトでKuara Lumpurに到着。5時間の待ち時間暇だろうな…って思ってたら、前のフライトで近くに座ったガーナ人の人と話が盛り上がって、あっとゆうまに待ち時間が過ぎて、ついに日本行きの飛行機に乗り込む。

行くときは19時間平気だったけど、さすがに帰りは長く感じられてしょうがなくって、しかも食欲減退でした。機内食もほとんど食べれなかったなぁ…あんまりおいしくなかったから仕方ないんだけど。
c0050232_2039892.jpg


日本についてからがまた長い長い!成田からはるばる東京都心まできて、既に22時過ぎ。その後にマジで最悪なハプニング発生!

冷蔵庫の中身が全て腐ってて、悪臭を放っていた!!!マジひどい光景でした。未だにおい消えず、帰国早々掃除をするハメになったわけで、ホント最悪でした!原因不明で、冷蔵庫の電源が落ちてたくさいんだよね…マジくさい。

今回の旅は…
[PR]
# by seven-blessings | 2005-08-19 00:07 | 旅日記


AMS → KUL

AmsterdamからKuala Lumpurへ。この旅最後の電車移動。このアムステルダム駅って、東京駅建設の際のモデルになっていることで有名。
c0050232_2035335.jpg


朝早くおきて、パッキング開始。私パッキングに時間がかかるんだよね、なんとなくきれいにきっちり、パズルみたく収納したいから、納得いくまで何度もやり直しちゃうんよね。今回はお土産を結構買ったから、スーツケースはぱんぱん、だから余計にうまいことパッキングしないと手持ち荷物が増えちゃうから、ゆっくり時間かけて隙間なくパッキングしてた。

思ったより早くパッキングが終わって、予定より早く空港に向けて発てたんだけど、ハプニング発生。空港行きの電車が来ない。はらはらしながら待つこと20分遅れで電車が来た。乗り遅れたら大変だからね。。。

今回の旅、行きの成田、クアラルンプール、どっちでも金属探知機にひっかかってた(笑)金属がないのになぜかひっかかっちゃうんだよね、魔可不思議☆やっぱり帰りのアムステルダムでも引っかかってしまった。しかもボディチェックが気持ち悪かった~おばちゃんがねっとりボディチェックしてくるんだもん(=_=)この人レズかな?って思うくらいべたべたでした。

アムステルダムのスキポール空港には結構いい免税店がはいってて、もともと最後にここで余ったユーロを使い尽くすつもりだったから、ショッピングタイム!消費は私の得意分野です!

旅も終えて、買い物も終えて、満足して機内に乗り込む。何気に飛行機好きで、お空の旅マンセー、機内食ラブ♡ってゆう人だから、帰りのフライトも楽しみだったんだけど‥疲れがたまってたんだろね、12時間が長くって仕方がなかった。しかも機内食もぜんぜんすすまないし、寝付けないし、くたくた。映画もあんまりおもしろいのやってなくって、行きにほとんどみちゃったのばっかりだったから、Kingdom of Heavenを3回も見ちゃいました♪
c0050232_2036538.jpg


ほんと~うに長い12時間でした。しかもゆれたゆれた!マレーシア航空はゆれる。率直な感想です(笑)
[PR]
# by seven-blessings | 2005-08-18 00:05 | 旅日記


Amsterdam ヨーロッパ最後の夜☆

きのうさんざんアムステルダムを満喫したので、昨日の名残がのこってた(笑)
泊まってたところがユースホステルってゆうより、バックパッカーズホステルだったから、ちょっと普通のユースと雰囲気が違って、しかもAmsterdamだから余計に雰囲気が違って、さらにはアジア人が他に一人もいなかった。
c0050232_20334536.jpg


とどめは、今日から同じ部屋の人がみんな男の子になった。何でみんなマッパで寝るんだろう?寒くないんだろうか???しかも同じ部屋のスペイン人二人はもう最悪でした、汚いってゆうか下品?マジ殴りたくなった(笑)一言つい言ってしまったけどね。

この日は美術館めぐり。結構絵の好き好きがはっきりしてて、だから美術館にいっても観る絵はみるけど、きらいなのは素通りするくらい。国立美術館に行って、そのあとはなんといってもやっぱりゴッホ美術館。あんまりゴッホの絵は好きじゃないんだけど、生で見てみれば気に入るのもあるかな~?って思っていってみた。

でもやっぱり、好きじゃなかった(笑)それに人がホントたくさんいて、ゆっくり絵をみれなくって、美術館なのに騒々しくて残念だった。

c0050232_2034466.jpgそのあとは天気が良かったから日陰で読書。で、ユースに戻ると昨日のスイス人にまたも夕飯に誘われた。けど、疲れてたのでことわっちゃいました~あは☆

もう旅行も今日で終わりみたいなもの。20日間一人旅、楽しかったぞ~!
[PR]
# by seven-blessings | 2005-08-17 00:05 | 旅日記


Amsterdam二日目☆

今日は昼までごろんごろん。さすがに終盤になってくると疲れがでてきて、ちょっと歩いただけでもすぐだるくなっちゃう。しかもこの日は快晴、陽射しが相当強くって…ご存知のとおり、私は陽射しが嫌いなので、陽射しが強い間はヘタに外にでられません(=_=)
c0050232_20302050.jpg


ちょっと陽射しがおちついたころにアンネフランクが密告をされるまで隠れていた家をみにいってきました。リアルでした。あんな狭いところによく…、って感じ。その後は町並みをぶらぶらしてベンチに座ってまった~りしたりしたあとにユースに戻ると、新しく一人ふえていて、その人はスイスからきたそうだ。夕飯に誘われたので一緒に食べに行くことに。ぜ~んぶおごってくれた♪c0050232_20293954.jpg

夕飯に誘われてしかもおごってくれて、そのあとのCoffeeタイムでもおごってくれた…アメリカにいるときに友達にいわれたんだけど、夕飯に誘われて男の子がおごったらデートだっていってて、ふとそんなのをおもいだしてこれはデートか?と思ったけど、そんなこともどうでもいいや、ってくらい"Amsterdam"を満喫した夜でした♪

そのあとにナイトクルージングにいって、運河めぐり☆ 
[PR]
# by seven-blessings | 2005-08-16 00:03 | 旅日記


Bremen in Germany→ Amsterdam in Netherland

2日連続大移動!と、その前に午前中ブレーメン観光しました!

c0050232_2019488.jpgブレーメン、って言われて思いつくのがブレーメンの音楽隊。その像を見に行ってきました。
像の前に着くと、一番下にいるロバの足をつかんでお祈りをしている女性を発見。名にやってるのかきいたところ、足をつかんでお祈りすると願いゴトがかなうのよ、って教えてくれたので早速実践。

そのあと荷物をピックアップして、いざアムステルダムへ。一度ドイツとオランダの国境近くで乗り継いでの移動で、昨日予約が必要かどうか聞いたらがらがらよ、っていわれたので予約ナシで行ったものの、何気に込みまくり。何とかおばちゃんの隣にすわれたけどね。一度の乗り継ぎでアムスまで直行だったはずなのに、ストライキがあってこの電車はアムスにはいけませんとアナウンスがはいり、アムス手前で乗り換えなきゃいけないことになり、重い荷物ひっぱって移動。ああ、腰が痛い。。。

アムスについて、外に出ると、運河のニオイというか、ヘドロのにおいというか…そして泊まる予定のバックパッカーズはなんと、Red light district真っ只中でした(笑)マ○ファナのニオイがぷんぷん。オランダってソフトドラッグ容認だからね。ちなみに私が泊まったとこの一階もバーで、ニオイがプンプンしてた。
[PR]
# by seven-blessings | 2005-08-15 00:03 | 旅日記


Bremen in Germany

朝から雨。今日移動日で、ユースが僻地にあるからバスにて駅に向かおうと思ったところ、日曜のため、10時までバスがない!基本朝一の移動で空席の確保と観光時間確保、安全な移動がモットーだから、しかたなく歩いて駅に行くことに。タクシーなんて高価なものはつかいません=3

スーツケースがあったせいで、30分くらいの道のりが45分。朝から汗だくになって、しかも雨だし、相当落ちましたとさ。そのあとのGottingen⇒Hannover⇒Bremen のICEでの移動中はうとうと。やっぱり朝だったからゆっくり座っていけたし、45分ウォーキングは無駄にならずにすんだ。

ブレーメンについて、バックパッカーズに荷物置いて、そのまんまもう一つの後付企画、北東のほうのシュベリーンってとこにお城を見に行くことに。
c0050232_20104529.jpg


が、なんと改修中!ありえないよ、夏の観光シーズンに。。。わざわざブレーメンからハンブルグ経由で2時間ちょいもかけていったのに、相当ショック。

c0050232_2011251.jpgでも、かろうじて駅が可愛かったので、すこしたちなおりました。単純って幸せなことよ♪

だが悲劇再び。シュベリーンから一本で乗り継ぎナシでブレーメンまで帰れるICってゆう電車が満席。疲れたから席に座りたかったけど、コネクションとか考えて乗るのもめんどいから、しかたなくまた通路に座ってブレーメンに戻る。

今日一日で相当移動したのでへっとへっとで、バックパッカーズにもどって即寝ましたとさ。
[PR]
# by seven-blessings | 2005-08-14 00:02 | 旅日記


Gottingen in Germany

ヨーロッパのユースって朝食込みなかわりにキッチンを使わせてくれないところが多い。このGottingenのユースもそうで、しかも朝食が7:30am~8:30amまでってゆうちょー早いのだ。でもゴハン逃すのももったいないし、どうせなら朝一にいって食べたいだけ食べてやる~と意気込んで、朝食に。

今までのなかで一番豪華な朝食でした!パンも焼きたてでおいしかったし、生ハムもあったし、チーズもうまかったし♪たいてい朝モリモリたべて、お昼いらずに16時頃もう一回ゴハン食べて終了、ってパターンが多いのです。へたすると朝だけで一日過ごすことも多々あり。

c0050232_2013222.jpg
朝からがっつり食べて力もりもりなので、歩いてダウンタウン散策した。朝は少し雨降りだったんだけど、昼頃にはこんな快晴。!土曜日だったから、カップルから家族連れから、大勢の人が広場に集まってて、活気にあふれてました!

その後アイス食べながらユース戻ろうと思って、アイスかったんだけど、おじさんがオマケしてくれたの!!!普通の料金でダブルにしてくれた♡日本人が珍しいのか、それとも愛想振りまいたのがきいたのかな?とにかくラッキーな一日(?)だったなぁ☆
[PR]
# by seven-blessings | 2005-08-13 00:01 | 旅日記


Hann Munden in Germany

今回の旅でホントはこのゲッティンゲンってゆう街には遠いから行かないつもりだったんだけど、写真を見てあまりにかわいくてこの街に行くことに急遽決定。

朝早くケルンからICEにのって、ドイツ北部のハノーファーに到着。そこから乗り換えて、ゲッティンゲン到着。今日のICEは古いタイプで、しかも満席だったため、ハノーファー⇒ゲッティンゲンは通路に座って移動。

c0050232_19505425.jpg駅についてすぐに、パスは使える日に使わないと!って思ったので、ゲッティンゲンの近くにある、ここも木組みの家が多くてかわいらしい、ハンミュンデンというところに行ってきました。こぢんまりとした街で、でも木組みの家だらけでかわいい!ドイツの真ん中らへんに位置してる街で、山奥、って感じの雰囲気でした。ちなみに英語は通じなかった…ドイツ語しらないから、筆談で買い物をしたりして(笑)

そのあとどうしてもICEに乗りたい気分だったから、ハンミュンデンを後にして、カッセルに向かうことに。この移動は普通のローカルトレインで、車内でドイツ人のおじさんと仲良くなって、いろいろこのへんの見所を教えてもらいました☆

カッセルに着いたらここからゲッティンゲンまでICEで一本!うきうきしてたのに、電車は30分も遅れてくることになってた…ほかの電車で戻ったほうが早かったけど、意地でICE待ちをして乗車。

無事にGottingenに戻ってユースに向かおうと、バスに乗ったが、なんと、またも英語通じず。。。ユースにあたるドイツ語はしってたから、その単語を連呼して載せてもらった。ユースかなり僻地にあるからね、中心部から3キロ弱。
[PR]
# by seven-blessings | 2005-08-12 00:00 | 旅日記


Aachen in Germany

c0050232_19335851.jpg昨日いけなかったアーヘンに今日出発!

が、着いてみると大聖堂は改修中で中に入れず、外も足場だらけ。あまりにがっかりしたから、遠めにだけ写真に収めてきました。まんなかのグレーの建物が大聖堂ね。


こんな観光だけで一日終えたくなかったから、そのまんま西に向かってまたベルギーに戻っていきました♪リエージュという街に行くことに。




c0050232_19414472.jpgベルギーにいて思ったのが、道路がレンガというか、石を詰めた道が多いなって。コンクリまったいらじゃないから、歩くたびに足裏が刺激されてきもちいいんだけど、油断すると躓くし、スーツケース運ぶのは大変だったり。見た目は可愛いし、結構石畳いいとおもうんだけどね☆
c0050232_19415792.jpg

リエージュからの帰りはドイツが誇るICEで一本。電車の旅って風景が徐々に変わってくから好きなんよね~♡

ケルンに戻って、夜は昨日のイタリアンレストランでシーフードサラダとケルッシュビアー。旅してるときって自分から進んで食事に行くことあまりないから、今日もまたリッチなdinnerでした。
[PR]
# by seven-blessings | 2005-08-11 00:00 | 旅日記

    

世界中どこにいても何故か夜行性のモモンガ娘です。休みに旅をして、写真たくさんとって、旅先で友達をつくるのが最高!アメリカのぶ厚いバーガーが懐かしい♪
by seven-blessings
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆blog&おもしろいもの☆
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
t3163xh5
from t3163xh5
札幌市厚別区教育
from 札幌市厚別区教育
資格it
from 資格it
亀山市婦人科
from 亀山市婦人科の案内
桑名市サッカー
from 桑名市サッカー情報
税務署葛飾区
from 税務署葛飾区紹介
結婚式歌ランキング
from 結婚式歌ランキング詳細
affitto casa..
from affitto casa v..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧