☆日々精進 ☆~find something new~


<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧



Puno → Lima

昨日何も食べずに半日あまり寝たところ、意外とすっきりしたので、なんとか頑張って朝ごはんを胃に詰め込む。けどやっぱり疲れであんまり食が進まない。

c0050232_23141541.jpg最終日になったので、ここは神頼み(?)で、高山病に効くという、コカ茶を飲むことに。コカ茶って名前のとおり、コカインの葉っぱを煎じて飲むお茶です。ペルーではインディオの方がコカの葉を噛みながら農作業をするそうだ。

c0050232_23142791.jpgともかく、コカ茶も飲んで準備万端!チチカカ湖に浮かぶ、ワロス島へ。この島にはあのフジモリ大統領がポケットマネーで立てた学校もあったり。

このワロス島、実は葦で出来ています!この葦はこの島の人にとって土地、大地にもなるし、食料にもなるものとして貴重に扱われています♪万能薬らしいので、移動するにつれてまたも気分悪くなってきた私にも効くかな?と食べてみたものの…草じゃん!噛んでみたものの、飲み込めませんでした、ごめんなさいm(-_-)m
c0050232_2319593.jpg

何とか根性で乗り切って、気分が悪いながらも全ての行程を制覇しました~☆
c0050232_23191748.jpg
その後はフリアカ空港からアルキパ空港経由でリマへ。
c0050232_23153881.jpg
結構ハードなスケジュールだったけど、けど楽しかった!あっとゆうまだったので、これでペルーとお別れかぁと思うとせつないなぁ。
[PR]
by seven-blessings | 2005-12-31 03:13 | 旅日記


Cuzco→ Puno

昨日の夜からちょっぴりおかしいな?とは思ってたんだけど、今日みごとに的中!朝から頭痛いし、ぐったりです。テンションあがらない。高山病?って思ったんだけど、疲れだろうなぁと思ってたんだけど…

本日がこのたび一番の高いところ、4300Kmの峠を通過することになっていて、やっぱりバスに乗っていてもだんだん高くなってきてるな~って実感。体の内側から火照ってる感じと、ぱんぱんしてくる感じ。だんだん上っていけば上っていくほど、頭はずきずきするし、おなかは痛いし、気持ち悪いし…と最悪でしたw

c0050232_23134199.jpgその後シルスタニ遺跡に到着したんだけど、完全にまいってました(=_=)が、なかなか簡単にペルーなんてこれるところじゃないから、根性で遺跡をまわる。すぐに息があがるし、遺跡見てる余裕ないし、ほかの日本人のおじさんに、「色白美人から青白美人だね!w」なんてからかわれても笑う余裕もなかったw

その後のバスでもダウン。お昼をあまりに食べなかったので、特別にバナナをだしてもらいました♪が、こっちにきておなかをこわしてるのは果物とか生ものじゃぁ?と思ったからあまりバクバク食べれず。

夜はディナーをキャンセルして部屋で寝てました。うちの親は頭いたい、しんどいわ~といいながらしっかり夕食を食べてきたようで、きっと彼らは長生きだ、と一安心したw
[PR]
by seven-blessings | 2005-12-30 03:12 | 旅日記


MACHU PICCHU

c0050232_23121231.jpg今日のメインはなんといってもマチュピチュ。朝日が昇る前におきて、5時半発の登山列車にのってクスコからマチュピチュのちかくのアグアスカリエンテスまで向かう。3300Mから一気に1000Mくらいおりるので、電車も大変。しばらくはスイッチバックで下に下る。

下ったあとは川に沿って下っていく。上流が雨のようで、川は濁流になっていた。ガイドさんの説明によると、この川はアマゾン川に注ぐ川だそうだ。「アマゾン川」って響きを聞いて、日本の裏っかわにきたんだ~って実感がようやくわいてきた☆

4時間ほど乗って、アグアスカリエンテスに到着。観光地だけあって、駅前はおみやげ物の出店でいっぱい。そこからバスで山を登ること30分。ようやくマチュピチュのふもとに到着。

この日は晴れてて、遺跡入り口に人がたくさん。

まずはルートにしたがってひたすら遺跡を登る。すると…
c0050232_23122840.jpg


ま、マチュピチュ!

絵葉書ってゆうか、絵画ってゆうか、ともかく本物なんだけど本物じゃないくらい素敵なながめでした。

そのあとはひたすら下って、遺跡の中へ。本当にがけっぷちにあるもんだから、一つ足を踏み外したらまっさかさまに落下なので怖かったわ~遠くからみるとミニチュアみたくみえるんだけど、実際近くに行ってみると意外とおおきい。

これで今回の旅の目的2達成!

c0050232_2313483.jpgそのあとは行きに来た電車でゆっくり4時間かけてクスコに戻る。だんだん標高があがってくると、体の内側から火照る感じとつっぱる感じがするからわかる。クスコにつくころにはすっかり日が落ちていて、クスコの夜景が一望できました♪

そののち、民族音楽をききながらディナー。初めてアルパカの肉を食べました…もさもさしてる。。。私ジンギスカンも苦手だから、それより独特な味のする肉だったのでギブ。
c0050232_23174575.jpg


今かんがえるとこの日の夜から体調がおかしかった…これがのちのちに尾をひくこととなる。
[PR]
by seven-blessings | 2005-12-29 03:11 | 旅日記


Lima → Cuzco

この日はいつにもまして朝がとっても早かった。飛行機に乗るため。

c0050232_2385039.jpg今日はLimaから標高3300M級のCuzcoへ。今までは普通に日本と変わらない程度の高さだったんだけど、いきなり高度があがるのでこの日から高山病注意!
空港につくと、やっぱり空気が薄いというか、なんというか。体全部が重くって、ゆっくり移動しないとすぐに息が上がって頭痛がしてしまう。ので、とにかくゆっく~りゆっく~り、深呼吸しながらの移動。c0050232_2391450.jpg

遺跡を見て、教会、広場をみて…やっぱりLimaとはぜんぜん雰囲気違った。そこらにリャマやアルパカかちらほら。
ちなみに草をあげてるのが私です。
[PR]
by seven-blessings | 2005-12-28 03:11 | 旅日記


Ica → Lima

c0050232_2353841.jpg朝はや~くおきて朝ごはん。この旅行中は今までのモモンガ生活から毎日規則正しく起きなければいけないらしい、朝ごはんのために♡
今日は朝ごはんも軽めに済ませる…なぜならご飯の後にセスナに乗る予定だったからだ。

c0050232_23105252.jpg今までに乗った一番小さな飛行機は、PortlandからVancouverに行くときに乗った、Alaska Airlineの50人乗りくらいのやつ。なんだかちっちゃい飛行機って揺れまくりで怖いイメージあるから、グランドキャニオンもセスナじゃなくってバスで行ったんだよね、セスナは避けてとおりたかった。がっ、今回のは12人のり…およよおよよ。けどナスカの地上絵を見るためなら仕方がないわ。

c0050232_23113242.jpgおもったより平気で、ゆれなくって、思う存分地上絵を満喫。よくテレビや雑誌で見るように、空から見るとまっすぐなラインややじるしがたっくさん。もうちょっと進むと宇宙人とか蜘蛛とか、コンドルとかオウムとかたくさん!見てるときはすごい、としか思えなかったんだけど、後々考えてみると誰が何のためにどうやってかいたんだろう?て不思議だった。とはいえ、近づいてみるために右に旋回左に旋回。揺れではよわなかったけど、旋回のしすぎで地上におりるころには目が回ってしまってふらふらでしたw

c0050232_23241731.jpgそのあと近くにいたコンドルをぱしゃり。これがあのコンドルです↑↑↑
意外とおおきくてびっくりしました。つめも鋭いし。

そのあとはバスにてまたLimaに戻る。バスの中でまでしばらくゆらゆらしてましたw途中でオアシスのようなところで一休み。
夜になってLimaに到着。夜景は綺麗というか、独特でした。ライトの色が黄色で、日本のようにカラフルなネオンもない。趣き深い色合いだね~

c0050232_236613.jpg

[PR]
by seven-blessings | 2005-12-27 03:10 | 旅日記


Lima → Ica

昨日長距離移動したばっかりで体はだるいんだけど、でも観光がはじまると自然とカメラをスタンばってる私。旅慣れしてきたもんねぇ~w

まずはアルマス広場にて。独特のコロニアルイエローの壁色がとても印象的だった。それにど~んと構えた教会。
c0050232_2305243.jpg


本当はこの広場にはた~っくさんの人が集うらしいんだけど、ちょうどクリスマスバケーションてことで人はまばら。ほんとに綺麗な広場なんだけど、普段はホームレスが集うらしい。なんといってもペルーの失業率は40パーセントらしいからね、そりゃホームレスも多いわ。
c0050232_237338.jpg


そののち、黄金博物館へ。ここは11:30am オープンで、本当にその時間になるまで門が開かない。ので、その前でしばら~く待ちぼうけwそして入った黄金博物館。なかはきらきら~何体かミイラもあって、独特の雰囲気。

そのあとは通り道でもあった、恋人岬とよばれるところで小休憩。モザイクっぽい感じがとってもかわいかった☆
c0050232_234395.jpg


c0050232_2321894.jpgその後はバスにでIcaまで移動。

Icaのホテルは、リゾート地って感じで、レセプションとは離れたところにある、オシャレ住宅風の部屋でした。石でつくられていて、高い天井にはシーリングファンがあって…かわいかった~

c0050232_231154.jpg今日はペルー初ビールの日でした♪
[PR]
by seven-blessings | 2005-12-26 03:09 | 旅日記


成田 → L.A → リマ

もう今日出発したら帰ってくるのが新年だから、昨日のうちにしかお部屋の掃除ができない!っと思い立って、パッキング後、まともに寝る時間がなかったせいもあって、クリスマス大清掃開始。

最近忙しかったけど意外とこまめに片付けるくせがついてたので、あっとゆうまにモノが片付いた♪そのあとフローリングを掃除して、ワックスがけ。さらには台所を磨いて、お風呂を磨いて‥

出発前の夜に寝なくていいのかな?と思いつつも、部屋がぴかぴかになったので大満足☆

c0050232_22593278.jpg今回は夕方成田発だったのでゆったり出発。

全日空にてLAへ。クリスマスってこともあって、機内食にミニクリスマスケーキがつきました♪

映画もそこそこのがあったし、けど正直ほとんど夏にヨーロッパ行ったときに見たものだよ‥

て感じであっとゆうまにLA着。日本⇔アメリカは何度か行ってるので、もはや緊張感もなく、おとなしくイミグラントで顔写真と指紋とられてつぎのフライト待ち。

2時間ちょっと待ってLAからLimaに向けて発つ。初めてLAN PERUに乗った。あれれ?意外と広い。それにCAの人美人♪wが、機内食はまずかったし、モニターなし‥約9時間フライトでモニターなし!?だから寝るしかなかったw

日本からいったから、成田発が25日17時、LA着が25日10時、Lima着が24時前。なんか時間がもどったり進んだり、妙だった~日付変更線って不思議な存在ね。
[PR]
by seven-blessings | 2005-12-25 03:07 | 旅日記


太陽の陰り

ストレスフルなシーズン、師走。何気にストレス発散が下手だったりする私。そんな状態がたいてい病気になって表れる。最近はほとんど眠れない。

どうしても昨日からフラストレーションがたまっててどうしよもなくて…ヘルニアなって以来の深酒解禁。
お酒に加えてたいていリラックスするのに音楽聴くんだけど、やっぱり音楽に想い出は伴うもの。

高校入ってからのやりたい放題☆

恋愛、友達のいざこざ。

大切な人より夢をとったこと。

夢の実現と充実化。

体力限界までparty

短期集中の努力と予想以上の評価

今の現実と将来。

いろいろ思い出したり考えたら涙が止まらなかった。何気に泣き虫だったりして。

一人旅に行く度に出会いと別れが会って帰りのフライトでたいてい涙がでる。

そんなこんなで泣き疲れたし、朝だし、眠れそうだから寝るとします☆

みなさんも☆Have a sweet dream☆
[PR]
by seven-blessings | 2005-12-12 09:46

    

世界中どこにいても何故か夜行性のモモンガ娘です。休みに旅をして、写真たくさんとって、旅先で友達をつくるのが最高!アメリカのぶ厚いバーガーが懐かしい♪
by seven-blessings
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆blog&おもしろいもの☆
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
t3163xh5
from t3163xh5
札幌市厚別区教育
from 札幌市厚別区教育
資格it
from 資格it
亀山市婦人科
from 亀山市婦人科の案内
桑名市サッカー
from 桑名市サッカー情報
税務署葛飾区
from 税務署葛飾区紹介
結婚式歌ランキング
from 結婚式歌ランキング詳細
affitto casa..
from affitto casa v..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧