☆日々精進 ☆~find something new~


<   2005年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧



2月最終日。

なのに、今日は風邪かな?体調がよろしくありません。胃が痛くって、のどが痛い。ダウン。

だからおとなしく家で寝ていた。今日はほんとはESLがあったので、それにあわせて昨日早く寝たから、あんまり眠れない。ので、いろいろおもしろいサイトを見て大爆笑。余計に胃と喉が痛くなるっつーの、と反省。

明日から3月。残すはあと19日。夜ベッドに入るたびに、いろいろこの一年を思い出しては悲しくなったり、嬉しくなったり…だから不眠がちなのかもね、心が落ち着かないと体もゆっくりやすめないわな~。
[PR]
by seven-blessings | 2005-02-28 14:27 | Studying abroad @PSU


Academy Awards!!!

二日連続の試合だったため、さすがに今日朝起きたときはくたくたでした。二日酔いは一切ないんだけど、胃が疲れを訴えてた。こんな生活いけないね、健全にくらさないと(笑)疲れたけど楽しい週末になってよかった☆

部屋から見える景色は天気がいいのも重なって、とてもきれいだった。新鮮な空気をかいでいると、外にでたくなったけど、今日は一日休養!ってことで、ひきこもることに。

そこで、映画鑑賞タイムにした。今までにもう数回見た、You got servedという映画。これマジかっこいいからおすすめです。とくにダンスやってる人は一度は見るべき!!!

これkらアカデミー賞授賞式だね!パシフィックタイムの20:30からABCで放映されるようなので、みなさん要チェックです。今年は77回みたいね~ラッキーセブン(?)の今年に賞を勝ち取るのは誰かしら?楽しみ☆
[PR]
by seven-blessings | 2005-02-27 12:17 | Studying abroad @PSU


Happy birthday!

今日は友達のおうちで、同時に二人の誕生日を祝うことに。一応サプライズパーティということで、主役の二人はとてもいい反応を見せてくれました♪喜んでもらってよかったよかった!
主役のうちの一人、彼は韓国出身でお酒がかな~り強い。だから、今日はもともとその人をつぶす計画だった(笑)ちゃんと前々から、”死ぬまで飲めよ♡”と会うたびに宣伝していたから…。でも実際、もう片方の主役がしぬまでのんで、しにかけてました 笑 飲みっぷりがいい子はおもしろいね~♪

昨日も今日もぱーてぃ。昨日奮闘したので、今日ショットグラスを握らされたときは、さすがに……でした(笑) いくら酒の名所出身でも二日連続はきついわな~ああ、おいしい日本酒が飲みたいよ!!!日本帰ったら絶対に日本酒&お刺身ですよ!!!へへへ(^_^)♪
[PR]
by seven-blessings | 2005-02-26 20:29 | Studying abroad @PSU


我崩壊…

今日友達がボランティアをしているInternational schoolでさくらまつり、という日本語を学ぶ子供たちの学芸会があるということで、ボランティアとしてお手伝いに行った。

幼稚園せいから4年生まで。まずいね、ちょ~かわいい!もちろん日本人を親に持つ子もいるし、ハーフの子もいるし、元々アメリカ人の子もいる。みんな日本語が上手で、ホントにかわいかった。ボランティアの機会を与えてくれたKOZに感謝です!

夜は友達ん家で夕飯&パーティ。まじまずい、アメリカ人お酒強すぎ。といっても、実際彼らはドイツ人だった。マジ…一緒に行った友達は即ノックアウト。私は…最終的に7回Car bombをくらって、さらにその他の攻撃で…死にそうです。本当にf○cked upですよ…マジ明日もパーティなのに、明日は死んでいること間違いなし。主役をつぶしてやろうとおもったのに残念。(笑)
[PR]
by seven-blessings | 2005-02-25 19:28 | Studying abroad @PSU


姫のご訪問。

ちょっとした事情で、今日我が家に姫がやってきました。姫といっても、人間じゃありません、かわいいにゃんこです♪
c0050232_12482395.jpg飼い主さんも一緒に朝一に遊びに来た。初めて人の部屋に行った姫はそわそわおちつかない(笑)ブランチを作ろうと、蛇口の水をだしたところ、姫が鳴きはじめた。彼女はシンクが好きみたいで、遊びたかったっぽい。ごめんよ~キッチンのシンクはだめっす。
その後も落ち着いたり、走り回ったり。とってもかわいかった。姫は何気に小顔でスタイルがよいのです!このポーズ、マジかわいい。注目すべきは後ろ足です♡


せっかく朝早く起きたので、姫と友達が帰った後、shoppingに☆今日も天気がよくって、ダウンタウンまで歩いていくことにした。途中で見た桜、深い水色の空に映えていてとても綺麗だった。c0050232_12495433.jpg

るんるん気分で買い物にいったところ、友達に遭遇。私に気づくとその子は角を曲がった、絶対わざとだね!マジかわいくない行動をとる人です(笑)でも実際は何気に心が優しい人ですね☆だから愛情の裏返しだととっておきます(笑)

パイオニアプレイスとロイドセンターとまわった。るんるんで買い物するとまずいと、家についてから反省。だって買いすぎてしまうから…あああ、これから節約生活だ(汗)
[PR]
by seven-blessings | 2005-02-24 12:32 | Studying abroad @PSU


70度でNBAも。

70度!?最初アメリカに来たときに見た温度計は80度。はっ!?っておもったんだけど、これ、実は華氏なんだよね。アメリカでは華氏を使うし、身長はフットを使うし、重さはパウンド。この国だけとことん国際基準と単位が違うのです。だから慣れるのに苦労した。ちなみに摂氏=(華氏-32)×0.555ですので、70F°は22℃くらいです☆もうぽかぽか春ですね~♪

c0050232_5153731.jpg

そんな天気がよくて気温も高かったポートランドに今日はLA Lakersがやってきた。バスケ好きの私は、前々からこの日を楽しみに待っていたのです♪


c0050232_5165885.jpg試合が始まった。Lakersの有名選手、Kobe Bryantがスターターとして出ている。想像してたよりちっちゃかったし、細い!けれど彼は198cmもあるんですよね…。コート上で細く見えた彼も、プレイが始まるとやっぱり名が知れ渡ってるだけあった。空中でのボディバランスがすばらしかった。それに、彼がボールをもつと会場からすさまじいブーイングが起こるのであった。が、いいプレイをすると大きな歓声、拍手も起こる。この相反する二つが同じボリュームでおこるからとても不思議だった。
[PR]
by seven-blessings | 2005-02-23 04:45 | Studying abroad @PSU


つ、ついに…

ペパーが終わりました!マジ今週末はペパーでつぶれました。マジてこずった…こないだのときもそうだけど、まじ36時間くらい耐久で起きてたので眠たい…眠気を飛ばすためついにコーラを一日3本飲んでしまった!ただのコーク好きだとおもってたけど、ちょっとコークホリック気味。まずいね。このペーパー終了後の睡眠は格段にきもちいんだよね~♪明日はNBANBA!!!(^o^)!!!

ん?今日は222そろってるなぁ。2時22分に時計みてみたい。

そしてクラスに行ったら衝撃の事実が。教授がペーパーのdueを2週間延ばす、と突如言い出した。えええええ~!!!せっかくオールしてやったのに…。

まぁ追い込まれないとやらない性格だからよかったのかもしれないけど、ちょっぴりショックでした。

クラスが終わったのは午後9時。 今日の夜空にはたくさんの星がきれいに輝いてます♪雲もなく、とてもきれいですよ~!
[PR]
by seven-blessings | 2005-02-22 02:37 | Studying abroad @PSU


ペーパーの悪夢。

終わらん、ペパーが終わらん。まずい…dueは明日の夕方5時です。がっ、アイディアがなにも浮かばん。かな~りピンチ!南の島に逃げたい…ううっ(*_*;)

もう早稲田では2005年度モードです。今年こそはネットでのレジスターみたいだけど、またサーバーが落ちるんではないか…と思ってる。社学も科目登録情報をupしてます、社学生要チェックでございます。
★社学の2005年度科目登録情報
       ↓↓↓↓↓

http://www.socs.waseda.ac.jp/sss/s/bd/2005kamoku/2005kamoku_index.html
[PR]
by seven-blessings | 2005-02-21 15:51 | Studying abroad @PSU


Sexy?

最近PCがありえない…毎日写真をアップしようとするたびに、フリーズ。一日に最低2回は投稿してるよ、しくしく…。

最近鏡を見て思うこと。メイクをあんまししてない(笑)日本にいたときはそれなりにしてたんだけどアメリカに来てからあんまりしなくなった。

先週の金曜に友達の家でパーティがあって、仲いい女友達二人といった。そこのおうちに着くやいなや、二人にトイレに連れ込まれた。メイクタイムだったのだ。友達に”あんまりメイクしてないよね、だったらしてあげる!”といわれ、アメリカ流のsexyメイクを施された。マジ顔が違った(笑)やっぱり日本とメイクの仕方が違う。というのも、アメリカだとかわいいよりsexyなほうがモテる。いくらぽっちゃりしてても体のラインを強調する服を着ているほうが男の子ウケがいいのだ。そうして、その日の夜はsexy路線だった(笑)
トイレに15分も3人で閉じこもってて、やっぱりトイレから出るときに人にあって、”3人でトイレでなにやってんの!?!?”と言われた、あはは☆

c0050232_12265711.jpg今日おきて、鏡をみたら、ふと金曜日のことを思い出した。もともと今日の予定はペーパーだけ。でも、なんとなく久しぶりにゆっくりとメイクをしてみた。結構メイクするのはすきなんだけどね、アメリカにきてからは睡眠時間のほうを優先してしまう。気合がたりないね~気合いれていかないと!


c0050232_12271710.jpgそのあと、食料をかいにsafewayに。私は買いだめをしてしまう人。あと一ヶ月なんだから、と久しぶりにちゃんと考えて買った…がっ、ふらふら見ているうちに、アイスコーナーの前に!甘いものはあんまり好きじゃないんだけど、なんとなくアイスが食べたくなってきた。そこで、GODIVAとHaagen-Dazsと迷った末に、Haagen-Dazsを購入。大きめのマグくらいの大きさなのに、お値段なんと$4.5。安いね。
[PR]
by seven-blessings | 2005-02-20 12:17 | Studying abroad @PSU


1ヶ月…

前に帰国のチケットを24日に取ったっていったけど、実はあの後帰国予定日を変えて、3.19に帰ることにした。そう、あとポートランド生活も一ヶ月を残すのみ。

そう思うと、初めてポートランドに来た頃を思い出す。3月24日、天気が悪かった。数日雨が続いて、来たばっかりなのに気が滅入った。その雨降りな天気も次第に変わっていって、夏に移り変わるにつれてどんどん楽しくなっていった。暑いのが大嫌いで、基本的に夏はあまり家からでないんだけど、Portlandの夏はほんとに気持ちよくて、用もないけどふらりと出かけたりした。

来た頃から今までを思い出すと、つらいこともあったけど、やっぱり楽しいことの方が多かった。目的を達成してはまた一つ新しい目的を作る。こうして11ヶ月すごして来た。今考えてみると、最初の留学の目的は良く分からない。けれど、それを達成したからきっと次のステップに進んできたんだろうな☆

c0050232_1629163.jpgもう留学を振り返るモードにはいってるんだな、と思うと、用がない日でも外にでないともったいない気がして、ふらりと外に散歩に行ったり。本当にPortlandはすばらしい街だから、少しでも多くの事をのみそに焼き付けて帰りたいな☆

かな~り帰国モード、ネガティブモードとはいえ、あと一ヶ月Portlandを満喫しますよ~パーティパーティ!!!
写真は今日のポートランドの日の入り前の空。
[PR]
by seven-blessings | 2005-02-19 16:16 | Studying abroad @PSU

    

世界中どこにいても何故か夜行性のモモンガ娘です。休みに旅をして、写真たくさんとって、旅先で友達をつくるのが最高!アメリカのぶ厚いバーガーが懐かしい♪
by seven-blessings
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆blog&おもしろいもの☆
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
t3163xh5
from t3163xh5
札幌市厚別区教育
from 札幌市厚別区教育
資格it
from 資格it
亀山市婦人科
from 亀山市婦人科の案内
桑名市サッカー
from 桑名市サッカー情報
税務署葛飾区
from 税務署葛飾区紹介
結婚式歌ランキング
from 結婚式歌ランキング詳細
affitto casa..
from affitto casa v..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧