☆日々精進 ☆~find something new~


<   2005年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧



ペーパーのどつぼ

レポート!明日提出にもかかわらず、何もアイディアが浮かばす手をつけていない状態。これは今日は寝れないな…。
[PR]
by seven-blessings | 2005-01-31 16:15 | Studying abroad @PSU


Sleeping over with a 変態Queen

今日はESLのdebateでした。が、私は準備不足…チームメイトの足を引っ張ってごめんなさい。今日は友達とお泊り会!夏に知り合った友達と、秋タームのconversation pertnerだった友達と何回か開いていて、秋タームからなかよくなったHelenがキャンパスに引っ越してきたので、そこでお泊り会が開かれることになった。今回は同じ大学からおなじプログラムできているTNP生のお笑いQueenも誘った。みんなでいつものように楽しくおしゃべり♪アメリカ人の女の子の友達を作るのがすごいむずかしかったけれど、彼女たちといるのはとても楽しい♪が、変態Queenはやはりいい仕事をしてくれた。Helenは私たちの間で変態No1だったけど、彼女がその座を奪った(笑)さすがはQueen!
[PR]
by seven-blessings | 2005-01-28 20:15 | Studying abroad @PSU


Basketball

毎週木曜日はno class!ということで、昼ごろから行動開始…のはずだったのに、おきたらもう午後4時。6時から明日のdebateのチーム会議(?)だったのに…。ろくに準備もしないでいってごめんなさい。その後、友達とPSUのバスケを見に行った。やはりアメリカのバスケは迫力がある。もともとバスケがすきで、NBAのシーズンが始まってからもちょくちょく見に行くくらい好き。また学生ということでタダで見れた。スポーツ観戦は気持ちをすっきりさせてくれるから好きだ。PSUも勝利をおさめたし、よかったよかった。
[PR]
by seven-blessings | 2005-01-27 23:21 | Studying abroad @PSU


顔をしっかりあげて…

いつも日記をつけるようにしているんだけれど、その日記帳をひらいて今日がアメリカにきて10ヶ月目ということに気づいた。もう10ヶ月たったのか~という感じだ。初めてPortlandに来たときは英語が話せないどころが聞き取れもしなかった。どこに行くにも行き方もわからないし、聞いても返事がうまく聞き取れなかった。2ヶ月くらいすると聞き取れて、しゃべることも少しずつ伸びてきたと感じた。そして夏に旅行していろいろな経験をした。冬には同じTNP生が半分日本に帰ってしまって、寂しくなった。そして冬も旅行をしていい経験ができた。日本に帰って成人式に参加して、たくさん友達に会えた。そしてアメリカに戻ってきて、今に至る。この10ヶ月失敗したことも多々あったけれど、でも後ろばっかりみていないで前を見るようにしてきた。周りのサポート、自分の失敗、時間の経過。少しは成長できた気がする。
[PR]
by seven-blessings | 2005-01-24 22:09 | Studying abroad @PSU


ぱーてぃ☆

友達からパーティのお誘いがあったので、おじゃました。そこのお宅は高層マンション!眺めがすてきで、お部屋もきれいで…。ひさしぶりにおおがかりなパーティに参加した。パーティは私にとって、いろんな人と話して楽しみながらためになる場でもある。まぁ私がただのぱーてぃ好きっていったらかなり当たりなんだけれど。
[PR]
by seven-blessings | 2005-01-22 16:32 | Studying abroad @PSU


情熱のダンス

昨日友達の家でカレーをごちそうになったので、今日は私がカレーをごちそうすることにした。昨日ご馳走してくれた2人といつもお泊り会をする2人のアメリカ人の女の子と私のルームメイトと6人でカレーパーティ。食後はかかっていた音楽のせいか、dance partyへと変わっていった…(笑)ルームメイトのMaribelと友達のElizabethはスペイン系の文化の出身ということもあって、サルサが得意!そこで彼女たちにサルサを見せてもらった。とても情熱的でsexyだった☆
[PR]
by seven-blessings | 2005-01-20 23:24 | Studying abroad @PSU


21時間睡眠

昨日日本から帰ってきたとあって、相当疲れてたのかしら、21時間睡眠をしてしまった。大学1年のとき、サークルの合宿から帰ったあとに18時間寝たことはあったけれど…新記録を樹立しました。あまりめでたくない。。。
 疲れていてごはんを食べるのもめんどくさい状態だったけれど、そんな私を見かねてか、ルームメイトが夕飯を作ってご馳走してくれた。ありがとう!彼女はメキシコ出身で、現在大学院でスペイン語を教える勉強をしている。私よりもずっと忙しそうなのにもかかわらず、きちんと3食つくって食べている。私は時間がないとご飯自体食べないからな…見習わないと。
[PR]
by seven-blessings | 2005-01-17 18:41 | Studying abroad @PSU


成田→ポートランド

この日はとてつもなく忙しかった。まず泊めてくれた友達の家を出て、スーツケースを置かせてくれた友達の家に。朝8時半。時差ぼけも治らないうちに毎日宴会していたので、さすがに疲れが…笑 友達の家について、シャワー浴びさせてもらってすぐに成田に向けて出発。ゆっくりお礼を言う暇もなかった。

成田まで、高校の時の友達が送ってきてくれた。ありがとう☆成田についてからもcitybankにいったり、郵便局にいったりてんやわんやで、結局その友達とゆっくりカフェに行く時間もなかった。

さすが日本なだけあって、自国民には優しい。出国検査も、securityも甘かった。ただ平和ボケしてるだけなのかしら?

そしてアメリカに帰る便に。直行便かつ明日はアメリカでは祝日ということで、満席だった。

アメリカに朝ついて、そこからがとても長かった。入国審査を経て、スーツケースを待っているとアナウンスが。”道路が凍結しているため、お荷物の到着に時間がかかります”
どうせ30分くらいでしょ、と思っていたが、甘かった。約3時間待たされた。することもなく、あやうく寝かけた。

ようやくスーツケースをgetし、家路へ。さっきのアナウンス通り、道路はつるつる!雪は一切ないのに、つるつる。こんな気候、雪国生まれの私でも初めてだった。

重いスーツケース2つもってつるつるの道路を歩く。これは本当に大変だった。スケートリンクの上にいるのとほぼ同じ。そんな私をみかねて、近くを通りがかった女の子がスーツケースを一つもってくれた。ありがとう☆

写真は空の上からの日の出。飛行機からの景色は大好き!
c0050232_18455860.jpg

[PR]
by seven-blessings | 2005-01-16 12:47 | 旅日記


Mini同窓会☆

今日も引き続き家探し。一人暮らしは楽しいし、間取り図見るのも楽しいけれど、決めなきゃいけないというプレッシャーがあると結構きついもの。こだわることにはとことんこだわる性格なので、昨日から不動産やさんを10件はゆうに回っている。う~ん、でも決まらない。

夜は高校の同じ部活の友達と新宿にて。といっても、もちろん全国ばらばらになっているので、東京組だけ。東京組でもバイトが会ってこれない子もいたので、結局は4人で飲んだ。久しぶりに会う友達。まったく変わってなかったり、とてつもなく変わってたり。高校のときから仲よかった友達に久々に会って楽しかった。とともに、高校時代を思い出して、ちょっと懐かしくなった。高校のときはいろんなことしたな~結構バカだったと思う、笑

小学生のときは早く中学生になりたかった。中学生のときは早く高校生になりたかった。じゃあ高校生のときは?一番複雑だったと思う。小中は地域が決まっている。けれど、高校→大学は全国を見据えることになる。仲いい友達と離れ離れになるかもしれない。けれども新しい生活に対する希望もある。

現在大学2年で、日本に帰ったら3年。就職を考え始める歳だ。また高校のときのような、複雑な心境になることは間違いない。
[PR]
by seven-blessings | 2005-01-15 12:12 | 旅日記


久しぶりの再開2

PSUで友達になったBenと、せっかく早稲田に行くのだから会おうよ~ということで、会った。来年TNPプログラムでPSUにくる友達も一緒に早稲田の文カフェでランチ。

ひさしぶりにあったBen。しばらく会わなかった間にいろいろとつもる話。Benに”英語うまくなったね!”といわれ、嬉しかった。Benが日本に向けてたったのは夏。夏から約5ヶ月くらい、実際自分の英語力がどんな感じなのかは自分のことだからあまりはっきりとはわからない。だから、人にそうゆうふうに言ってもらえると、とってもうれしい☆

そして日本での家探し。実家から通うことは絶対不可能で、兄と二人で暮らすってゆう手もあるけれど、なんとなく一人がいいので、頑張って不動産やさんめぐりをした。けれどいいいお部屋はみつからない。

今日、サークルの友達のおうちに泊めてもらうことになってた。サークルの時間はもう終わってしまい、友達は馬場でアフター。アフターに顔をだして、それが初牛角デビューだった。今日もbeer。アメリカ行って以来お酒を飲む量がへったので、絶対にお酒に弱くなったと思う。…鍛えるべきか?(笑)
[PR]
by seven-blessings | 2005-01-14 13:03 | 旅日記

    

世界中どこにいても何故か夜行性のモモンガ娘です。休みに旅をして、写真たくさんとって、旅先で友達をつくるのが最高!アメリカのぶ厚いバーガーが懐かしい♪
by seven-blessings
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆blog&おもしろいもの☆
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
t3163xh5
from t3163xh5
札幌市厚別区教育
from 札幌市厚別区教育
資格it
from 資格it
亀山市婦人科
from 亀山市婦人科の案内
桑名市サッカー
from 桑名市サッカー情報
税務署葛飾区
from 税務署葛飾区紹介
結婚式歌ランキング
from 結婚式歌ランキング詳細
affitto casa..
from affitto casa v..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧