☆日々精進 ☆~find something new~


<   2004年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧



messy

今週はFinal week。ということで、引っ越したばっかで散らかっている部屋を片付けたいのはやまやまなんだけど、勉強が忙しくて片付ける暇がない。今の部屋は1Bed roomなので実質リビングにすんでる私。リビングだから余計にかたづけないといけないけれどほんとごめんよ、テスト終わったら片付けます。
[PR]
by seven-blessings | 2004-11-30 14:39 | Studying abroad @PSU


引越しagain

今日は引越しの日。ElizabethとChristianが手伝いに来てくれた。ありがとう。

すごいお世話になったhostfamily。彼らは本当に親切で、おもしろくて、最高でした☆もしhostを探している人がいたら是非紹介したいくらいいい家族でした。

ルームメイトには今日引っ越すと伝えてあった。けれども、彼女は電話に出ない。
新しいマンションについても応答がないので、セキュリティに頼んで彼女の在・不在を確認してもらったけれどいない。

あらかじめ何度も連絡してあったのに。といらいらしてきた。

ElizabethもCristianもとても優しくて、Elizabethはルームメイトと連絡が取れるまでずっとここにいていいよ、と言ってくれた。
一緒にごはんをつくって、たのしい食事。でも私はどうしても引越しを終了させたかった。そこでPCをかりて、彼女にメール。ちょっと怒っている雰囲気を漂わせてきた。

すると彼女からそく返事。そのメールアドレスにかいてあった携帯番号は前と違うものだった。…ありえない。

夜、新居のマネージャーから鍵をもらえたので、引越しを強行した。最後までElizabeth&Cristianありがとう!

こうして私の波乱に満ちた引越しは終わった。ほんとにルームメイトとなかよくやっていけるか心配。。。
[PR]
by seven-blessings | 2004-11-28 09:31 | Studying abroad @PSU


パッキングagain

ホームステイを始めて約2ヶ月。12月末までホームステイを続ける予定だったけれど、今度のルームメイトの都合で12月頭からルームシェアに移行することになった。引越しの日は明日。そこで、またもパッキング開始。この間dormから引っ越すときにとてつもなく時間がかかったのに、今回はすんなり3時間で終了。けれどもすごい荷物。本当に物が捨てれない子で困ったわ…。
[PR]
by seven-blessings | 2004-11-27 09:25 | Studying abroad @PSU


A big shopping day

Thanks giving dayの次の日はアメリカではbig shopping dayらしい。それにあやかって、買い物に出かけた。ところが、人、人、人!!!Portlandにこんなに人がいたの?っていうくらい人がたくさん。でも確かに商品はかな~りディスカウントされていた。かわいい靴をget!
[PR]
by seven-blessings | 2004-11-26 09:26 | Studying abroad @PSU


Happy Thanks giving day!

待ちに待ったビッグイベント!お昼から友達3人を招いて、我が家ではやめのディナー。そのご、hostのお友達がかえったあと、友達3人+andy+hostfatherのTomの6人でボーリング大会開始。

負けたチームが勝ったチームに何かをおごるということで、3ゲーム開始。全ゲーム、私たちのチームが勝った!やった♪

アイスクリームのおごりということで、アイスクリーム屋さんを探したけれど、祝日とあってすべてclosed。残念。

夜、hostが寝静まった後にUno大会を始めた。3回負けるとバツゲーム。まずいドリンクを飲むというものだ。TNP生の神があっけなくまけて、最初のバツゲーム。2回目はAndy。

そのうち疲れ果てて、みんなすぐに寝た。でっかいことをしたわけではないけれど、とても充実した楽しい一日だった。
[PR]
by seven-blessings | 2004-11-25 09:26 | Studying abroad @PSU


明日は…

明日はThanks giving day!アメリカのイベントの中で最も大々的なイベントということで、わくわく♪友達が3人くることになっている。

秋タームがはじまって、既に2ヶ月。もうじきこのタームも終わって、冬休みに突入。そろそろ旅行の計画をたてる時期がきた…きら~ん☆
[PR]
by seven-blessings | 2004-11-24 09:11 | Studying abroad @PSU


疲労困憊

最近お疲れモードはいってます。今日素で寝坊してしまった…。

ペーパも終わってないのにはかどらない。PCの前に座っていてもだるだるしているだけ。

そんななか、久しぶりに母と音声チャットした。爆笑した。笑いつかれて疲れも不眠っ気も吹き飛んだ。
[PR]
by seven-blessings | 2004-11-22 14:03 | Studying abroad @PSU


NBA

c0050232_13393677.jpg今日の日程はつまっていた。まずhostfamilyと、秋生まれの誕生日会ということで、hostfamilyとその息子家族と娘家族、13人そろってお昼ごはんを食べた。子供が計6人でそのうちちっちゃい子が4人。かわいいってもんじゃない。でも子供のパワーはおそろしい、4人に一気に遊ぼうよ~といわれて、遊んでいたときは楽しかったけれど後でくたくた。

夜はともだちとNBAを見に行った。スポーツ観戦はすきで、特にバスケは大好き!PortlandにはTrail Blazersというチームがある。Portlandにチームがあるおかげて気軽にちょくちょく見に行ける。
アメリカのスポーツは観客がプレイヤーと近いと思う。実際観客席から見ていて、一番安いチケットにもかかわらず、よく見える。タイムアウトにはダンサーが踊る。ハーフタイムには毎回見にイベントがあって、たまに有名なひとがスピーチをする。もうこれは、ただのスポーツ観戦ではなくビジネスショーだね。
[PR]
by seven-blessings | 2004-11-21 09:10 | Studying abroad @PSU


初☆sleeping over

前々から中のよい友達のElizabethとHelen。いろいろgirl's talkしているうちに、お泊り会しようよ~ってなって、それが今日だった。

今回の会場はHelenのおうち。彼女はPSUのキャンパスがあるダウンタウンからくるまで30分くらいのLake Oswegoという街に住んでいる。Elizabethの彼氏が私たちをHelenの家まで乗せて行ってくれた。ありがとう。

Helenはアメリカ人の女の子で、日本人の人と婚約している。だから彼女のおうちにはいろんな日本食が。一緒にいった友達が料理上手で、私も料理がすきなのでカレーを作ることにした。
カレーを食しておなかいっぱいになったら、Girls talkの開始。が、一人寝落ち。疲れていたっぽい。

残り起きていたElizabeth,Helenとわたしでgirl's talk再開。普段は聞けないような単語がぼんぼん。変な英語を教えてもらったお礼に、変な日本語を教えた。人前でつかっちゃだめよ~(笑)

結局3じくらいまで延々としゃべって笑って…みんなノドが痛くなったから解散しました、あは。
[PR]
by seven-blessings | 2004-11-19 09:01 | Studying abroad @PSU


Green day's live

PortlandにGreen Dayがやってきた。授業終了後、友達とライブへ。高校のときにバンドをやってたせいか、やっぱりライブは好き。何人か一緒にいった友達の中に、すごい洋楽好きの子がいたので、その子となるべくいい席をgetすべくがんばった。ステージ間近のstandingのところにはいけなかったけれど、真正面の席を確保。

やっぱりプロだけあって、魅せ方がうまかった。観客をもりあげて、その観客が演奏にのる。みんな一体になって同じ時間、空間を満喫した。
[PR]
by seven-blessings | 2004-11-18 18:45 | Studying abroad @PSU

    

世界中どこにいても何故か夜行性のモモンガ娘です。休みに旅をして、写真たくさんとって、旅先で友達をつくるのが最高!アメリカのぶ厚いバーガーが懐かしい♪
by seven-blessings
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆blog&おもしろいもの☆
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
t3163xh5
from t3163xh5
札幌市厚別区教育
from 札幌市厚別区教育
資格it
from 資格it
亀山市婦人科
from 亀山市婦人科の案内
桑名市サッカー
from 桑名市サッカー情報
税務署葛飾区
from 税務署葛飾区紹介
結婚式歌ランキング
from 結婚式歌ランキング詳細
affitto casa..
from affitto casa v..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧