☆日々精進 ☆~find something new~


<   2004年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧



Register

まだ授業の正式な登録をしていない私。今日2つ授業を見に行ってきた。まず一つ目。World politics。政治学に興味があるので、行ってみた。あまり面白そうではなかったので次にうつった。次はPeace Study。日本に帰ったら平和学のゼミに入ることになっていて、これもまた興味があるのでのぞいてみた。授業はとてもおもしろく、これをとることに決めかけていた。がっ、シラバスをみて唖然!週2回の授業で、リーディングが一回につき200ページ近くあるではないか!これを見てとるのをやめてしまった。うーん、授業がきまらない…。
[PR]
by seven-blessings | 2004-09-28 06:44 | Studying abroad @PSU


Fall term始まり&Happy fuckin' funny birthday

今日からついにFall termの始まり。現実に戻された感じ。朝8:50から授業です…。完全夜型の私にはきつい時間帯。

夜にやっと授業も終わり、今日は友達のBirthday partyだったので、遅れていってみた。そしたら…人、人、人!主役はなぜか既にパンツ一丁だった(笑)そして彼の元へケーキが…やっぱり誕生日はケーキだね♪って思っていたのもつかのま、パイ投げみたく、ケーキが彼の顔にぐちょり♡そのあとはケーキが天井に飛び散ったり、いろんな人に投げられたり、なんかもうコントの世界のようだった。もちろん室内のパーティだったんだけれど、次はビールかけが始まった。もうめちゃくちゃ。けれど主役が楽しそうだったからよかった♪でも後で部屋、どうするんだろう?(笑)
[PR]
by seven-blessings | 2004-09-27 06:57 | Studying abroad @PSU


ごめんなさい…

今日は友達が帰る日。空港行きの電車まで見送ろうと思ったのに、寝過ごした私…最低だ。とりあえずバス停までは行ったけど…マジで最低だ、私。こんなときすごい自分が嫌になる。でもそうやって自分を嫌っていても、どんどん滅入っていくだけ。と思うので、次からはしないように心がける。
終わってしまったことはもう取り返しがつかないもの。その後悔と反省をどう次に生かすか、私は前を向いていたい。
[PR]
by seven-blessings | 2004-09-25 06:13 | Studying abroad @PSU


3回目の旅終了!

Seattleアラスカの旅を終えてようやくPortlandに帰ってきた。やっぱり半年近く住んでいるだけあって、Portlandについたときはほっとした。もう故郷のような感じだね。
強行スケジュールの旅だったにもかかわらず、家についた後に友達はまた買い物へと去っていった…彼女のありあまる体力はどこからでてきているんだろう?(笑)
明日は友達が帰っちゃう、寂しいな…でも一緒に旅行行けてとっても楽しかった、来てくれてありがとう♪同じ学年で同じ学部、同じサークルの友達。私が早稲田を選ばなかったらこの子とも出会えなかったんだな~と思うと、やっぱり人の出会いって不思議でおもしろいなと思う。
[PR]
by seven-blessings | 2004-09-24 06:19 | 旅日記


かわいげナシ

c0050232_1321409.jpg1時間という微妙な時差のおかげでとてつもなく疲れていた一日。Seattleについて、hostelについてチェックインするときに事件(?)は起こった。”パスポートがないと泊められない”とのことである。アメリカ国内旅行だったので私はもちろんパスポートを持っていないし、友達も持っていなかった。Oregon IDももっていない。そこで私たちは、予約の際にそんなこと聞いていない!と居直ることにした。居直ること20分。この作戦は成功した♡
 謙虚に出ることも大切だけど、主張することも大切だなーと思った。でもこんな作戦、かわいくないね(笑)
c0050232_13274684.jpg
朝おきたときはかなりフォギーでなえたけど、日中は右上の写真くらいいい天気に!夜もいい天気だったから、スペースニードルに夜景を見に行きました♪シアトル最後の夜、旅行最後のしめくくりにまた素敵な思いをしました♡
[PR]
by seven-blessings | 2004-09-23 06:24 | 旅日記


アンカレジへ

c0050232_1321853.jpg最終的にオーロラも見れて、サンタクロースハウスにも行けてとても満足したフェアバンクスを離れてアンカレジへ。あいにくの雨で観光はできなかったけれd、シアトル行きへの飛行機までたっぷり時間があったので、ショッピングセンターに行くことにした。でかいっ!が、人はあんまりいない。アンカレジは消費税がかからないとあって、買い物を満喫した。夜中にアンカレジから飛行機にのって、朝5時にシアトル到着。朝5時といっても時差があるので、3時間ちょっとしか寝ていない計算になる。シアトルでたっぷり観光したいのに眠たい…
[PR]
by seven-blessings | 2004-09-22 15:55 | 旅日記


オーロラ!!!!

c0050232_13171256.jpg今日はB&Bの移動日だった。2日連続オーロラに振られているので、友達と二人ちょっとあきらめモードはいっていた。サンタクロースハウスいけたからいいっか、って。今度のB&Bは前とは離れた場所にあって、昨日おとといと私たちがオーロラが見えなかったにもかかわらずそこではみえていたらしい。ということもあって、あきらめつつも少しは期待していた。私はもう疲れていたので、寝る気まんまんだったけれど、友達はオーロラ観測する気満々で、夜に外に行くことにした。雲はあまりないんだけれど、オーロラはいない。30分後に出直すことにした。夜の外は確実に氷点下だった。地面が凍っていてすべるから。また外にでてみると…あれれ?空に何か緑色の棒状のものが見える。しかもそれがうねうねうごいてる!!!オーロラだ!友達と夜中にもかかわらずはしゃいでいた。私が想像していたオーロラよりも動きが早く、感動して泣くというよりは神秘的で見入ってしまう感じだった。はっきりと輝くオーロラが見れたわけではなく、緑と白のかわいらしいオーロラを1時間ほど見た。貴重な体験だった。また見に行きたい。
これオーロラの写真なんだけど、あまりよくみえないな…上のほうのうっすらとした筋がオーロラです♪
[PR]
by seven-blessings | 2004-09-21 15:45 | 旅日記


サンタクロースハウス

c0050232_13161134.jpg私のアラスカ行きの目的はオーロラだった。一緒にいった友達がとても魅力的なアトラクションをみつけてくれたのである!その名もサンタクロースハウス。それはフェアバンクスではなく、隣町のノースポールというとこにあった。車を借りているわけでもないし、行けないだろう、と二人あきらめつつも観光所に行って行き方を聞いたところ、公共のバスでいけると。そこで友達と45分かけてサンタクロースハウスに行ってきた。まず建物の隣の敷地にはトナカイさんがいた!角に触ったところ、トナカイが怒り気味になってしまった。
c0050232_13163455.jpg建物は白と赤でペイントされていてとてもかわいい!だが建物の中は本当にメルヘンの世界だった。クリスマス用の装飾品がたくさん!あまりにかわいいものが多かったので、そこに長々と滞在した。
夜は再びオーロラ観測。けれど今日も曇り。服をたくさん着こんでがんばったけれど、結局見れずに朝が来た。
[PR]
by seven-blessings | 2004-09-20 15:39 | 旅日記


空港泊。

c0050232_1315961.jpg初めての空港泊。にもかかわらず、私は爆睡した。友達は寝れなくっておきていたっぽい。朝になり、飛行機にのり、最終目的地Fairbanksに到着。はじめの一言は、”さむっ!”だった。9月にもかかわらず、相当寒い。というのも、日中最高気温でさえ4度だった。寒いのはあたりまえである。
c0050232_13153282.jpg今回はユースホステルじゃなく、B&Bに泊まることになっていた。そのB&Bはとてもかわいい建物で、オーナーさんもとっても優しい♪そして朝早くついたから、と、ほんとはプランに含まれていない、Breakfastを出してくれた。ありがとうございました。午後からは寒い中街を散策。アラスカで2番目にでっかい都市らしいんだけれども…という感じだった。アラスカにきた理由はもちろんオーロラ!ということで朝方までねばったけれど、この日はオーロラはみれなかった、残念。
[PR]
by seven-blessings | 2004-09-19 15:34 | 旅日記


3度目の旅に出発!

c0050232_13114678.jpg今日の朝方まで友達の家に遊びに行ってて、戻ってきて軽く友達と睡眠をとって、いざ旅行に出発!その前にポートランドの観光の一部である、サタデーマーケットを案内した。いろんなお店が出展してあって、縁日とフリマがまざったような感じ。少しでもポートランドを満喫してもらえたようで、よかった。午後からバスでシアトルへ。シアトルからAlaskaのAnchorageに飛行機で移動。安いチケットを確保するために強行スケジュールを組んだので、夜9時にシアトルを立って、真夜中にアンカレジに着く。次の飛行機、アンカレジからフェアバンクスいきは朝の5時。そう、空港に泊まることになるのである。
[PR]
by seven-blessings | 2004-09-18 15:28 | 旅日記

    

世界中どこにいても何故か夜行性のモモンガ娘です。休みに旅をして、写真たくさんとって、旅先で友達をつくるのが最高!アメリカのぶ厚いバーガーが懐かしい♪
by seven-blessings
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆blog&おもしろいもの☆
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
t3163xh5
from t3163xh5
札幌市厚別区教育
from 札幌市厚別区教育
資格it
from 資格it
亀山市婦人科
from 亀山市婦人科の案内
桑名市サッカー
from 桑名市サッカー情報
税務署葛飾区
from 税務署葛飾区紹介
結婚式歌ランキング
from 結婚式歌ランキング詳細
affitto casa..
from affitto casa v..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧