☆日々精進 ☆~find something new~


<   2004年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧



Quebec2日目

c0050232_12502335.jpg朝起きて談話室?でコーヒーを飲んでいると、話しかけられた。その人は韓国出身でいま旅行中とか。団体できていて、車をかりているからよかったら今日一緒にまわらない?と誘ってくれたのです。行く方面が一緒だったので、途中まで一緒に回った。Quebec はとてもかわいらしい街で、フランス文化の影響が強い。旧市街の周りには今でも城壁が残されている。城砦の街だったQuebec city。坂道が多く、見晴らしがいいところは今も昔も軍事用要塞として使われている。カナダ=英語というイメージが強かったが、MontrealでもQuebecでもフランス語が主流。Quebecではときどき英語が通じなかった。ひとつの国の中に、異なる文化がある…アメリカでも強く感じたことだが、この街でもそう感じた。
[PR]
by seven-blessings | 2004-08-31 12:59 | 旅日記


Ottawa→Quebec city

c0050232_12474752.jpgオーナーさんが駅まで乗せていってくれるので、12時までにhostelに戻る約束になっていた。がっ、朝歩いてdowntownからリドーホールにいって、帰りも街並みを見たいからという理由で歩いたところ、完全に道に迷った。はじめに道を聞いた人に、間違った道のりを教えられてさらに別方向にいっていたらしい。2回目に地図をみせて道をきいたところ、”君は正反対に進んできているよ”といわれ、パニック。そのときすでに11時で、リドーホールからhostelまで歩いて45分、私は正反対の方向に20分歩いているので、単純に計算しても歩いて絶対に間に合うはずがない。
c0050232_12484274.jpgピンチのときほど冷静にならないといけない、と思って、大きな道を探した。見つけたのはいいものの、車とおりはほとんどない。すると、そこに1台の観光バスが通りがかった。すかさずヒッチハイク(?)をはじめたところ、運良く1台目にして観光バスが止まった。事情を説明したところ、”乗っていきなよ♪”と快諾してくれた。もちろん無料で、しかもガイドさん付。おかげで電車に間に合い、無事にケベックについた。温かいOttawaの人々に感謝です。
[PR]
by seven-blessings | 2004-08-30 10:58 | 旅日記


Ottawa2日目

c0050232_20363130.jpg昨日のJail hostelを離れて、別のhostelに移動。今日はゆっくり休むために一人部屋を予約した。チェックインに立ち会ったのはオーナーさん。そのオーナーさんに気に入られ、一緒にティータイム。彼は日本人?日本が好きらしく、えんえんと日本についてほめていた。
c0050232_20365789.jpg


明日はOttawa→Montreal経由Quebec cityの移動の日で、ラッキーなことにこのオーナーさんがVIAという駅まで乗せていってくれることになった♪やはり笑顔を絶やさないといいことあるなぁ☆
[PR]
by seven-blessings | 2004-08-29 09:30 | 旅日記


Ottawa1日目

c0050232_12424988.jpgカナダの首都、Ottawa。この街について、街並みをながめて、とっても好きになった。もちろん首都ということもあって政治的な雰囲気も強い。せっかく首都にきたのだから、と国会議事堂見学ツアーに参加した。建物の中は石でつくられていて、とても国会とは思えないほど素敵で重厚な雰囲気だった。

c0050232_12412558.jpg
   国会ツアーを終えると、たまたま式典が行われていた。




c0050232_12451187.jpg今日のホステルは、元刑務所だった場所。そうとは知らずに予約し、行ってみてびっくり!部屋の入り口は鉄格子で、中はテレビで見るような部屋。なにかへんなものが夜にでてきたらどうしよう!?とびびってた(笑)
[PR]
by seven-blessings | 2004-08-28 11:32 | 旅日記


Toronto最終日

c0050232_2034532.jpg今日も雨。私は晴れ女のはずなのになんでだろう?旅行し始めてから数日たって、毎日毎日歩き回ったせいか、ちょっと疲れ気味だったので今日は午後からでかけた。Torontoは大都市で、コンビニからタコベルなどのお店も勢ぞろい。もちろんマックもある。きっと住みよい街だろうけど、観光には向かないな、と思った。もちろん個人の好き好きだけれども。

c0050232_20334118.jpg
[PR]
by seven-blessings | 2004-08-27 10:35 | 旅日記


Toronto一日目☆

c0050232_20323526.jpg今日もどんより曇り空…と思ったら、小雨がぱらついてきた、ショック。そんな中でもせっかく来たので観光断行!トロントにはいろいろな国の人たちのコミュニティーがあって、その中でもチャイナタウンとイタリア人街に行ってみた。どこに旅行してもチャイナタウンがあるおかげで、洋食に飽きても中華料理が食べられる、ありがたや。
[PR]
by seven-blessings | 2004-08-26 10:46 | 旅日記


ナイアガラ二日目

昨日はとっても天気がよかったのに、今日はどんより曇り空。今日も滝を見に行って、たくさん水しぶきを浴びる。日焼けした肌にはとってもきもちいい!滝つぼの下のほうにいって滝をみてみると、すごい水流に圧倒された。こんなとこから落ちたら絶対に助からない…なんてネガティブなことを考えながらも、いろんな観光スポットをまわった。Canada とUSにかかる橋も半分までいって、国境をまたいできた♪これは貴重な体験!!!
午後からはTorontoに移動。ここも曇りで、残念。
c0050232_20292592.jpg

[PR]
by seven-blessings | 2004-08-25 15:31 | 旅日記


ナイアガラ着

c0050232_202743100.jpgMontralからTrontoまでは寝台列車という感じで、快適に爆睡した。朝に電車を乗り換えて、Niagara Fallsに到着。ここもとってもいい天気!ホステルに荷物をおいて、早速滝に向かった。迫力満点!まず唖然、という感じだった。滝からくるmistがとても気持ちよかった。自転車を借りて周辺を散策した。有意義な一日だった!が、しかし、悲劇はそのあと。ホステルにもどって、オーナーさんに”日に焼けたね~”といわれてから気づいた!日に焼けまくってたのだ。陽射しが嫌いな私、日に焼けると痛くて痛くてしかたないから…シャワーもしみて痛くって、肌に触れるものすべてが日焼けのひりひり感を増すだけ。とっても悲惨。。。
[PR]
by seven-blessings | 2004-08-24 18:14 | 旅日記


Montreal散策

c0050232_2002293.jpg朝早くおきて、朝からMontreal散策。まずは教会へ。これはかの有名なノートルダムチャーチ。



c0050232_202256.jpg



次はマギル大学へ。夏のポートランドも好きだけど、この大学もとても素敵でした♪

そして今日は記念すべき初Barでした。というのも、アメリカでは21歳~がお酒を飲める歳なので、まだ19歳の私はBarに行けないどころがお酒を買うことすらできない。しかーし!カナダ、ケベック州では18歳からOKということで、はりきってビールを飲んだ♪夜は電車にのってMontreal→Tronto乗り継ぎでNiagara Fallsに移動。ビール最高♡
[PR]
by seven-blessings | 2004-08-23 18:11 | 旅日記


Montreal着

この日、カナダについた。22日の夜中にポートランドを旅立って、2回乗換えて午後3時にMontrealに到着。ぶっちゃけもう既に相当疲れた。微妙な時差とフライト時間。そしてMontrealについてからもユースホステルの場所が分からなくって、結局一息つけたのがよるの8時。旅行初日にしてくたびれてしまった。
c0050232_19565849.jpg

[PR]
by seven-blessings | 2004-08-22 13:06 | 旅日記

    

世界中どこにいても何故か夜行性のモモンガ娘です。休みに旅をして、写真たくさんとって、旅先で友達をつくるのが最高!アメリカのぶ厚いバーガーが懐かしい♪
by seven-blessings
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆blog&おもしろいもの☆
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
t3163xh5
from t3163xh5
札幌市厚別区教育
from 札幌市厚別区教育
資格it
from 資格it
亀山市婦人科
from 亀山市婦人科の案内
桑名市サッカー
from 桑名市サッカー情報
税務署葛飾区
from 税務署葛飾区紹介
結婚式歌ランキング
from 結婚式歌ランキング詳細
affitto casa..
from affitto casa v..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧