☆日々精進 ☆~find something new~


里帰り中


一昨日から実家のある秋田に里帰り中☆飛行機で羽田から秋田に帰ってきたんだけど、時期的にみんな里帰りなのかな?家族連れが多くて、ちっちゃい子も多くて動物園並にうるさかった(+_+)

で、直行でおばあちゃんちへ。昨日は桜を見に、県北の能代までいってきました♪まだ東北は桜残ってるんだけど、能代らへんはまだ寒いみたいでつぼみばっかり。

c0050232_15314766.jpg
片道3時間くらいのドライブ。新車に替えたばっかだから、そのミニクーパを運転して能代へ。スピードでるでる、気付いたら140km/h。気持ちよかった~♪あ、ちなみに高速だからいいっしょ(あんましよくないけど、笑)


そして今日は、母方のおじいちゃんと、じいさんばあさんと7人で昼からまったりご飯。1番下っ端の私がドライバーのため、みんなうまそうにアルコール入ってるのに、一人麦茶(笑)東北だけなのかな?誰かお客さんきたら、昼からゆっくり夜にかけてごちそう(?)とお酒を口にするんだよね~小さい頃よくあったな~☆


てかよくよく考えてみたら、帰って来てから毎日相当飲んでる気がする…里帰りした人みんなそんななのかな?それとも…うちの家族だけ!?(笑)

まず日本酒結構飲むんだよね~我が家はビールor日本酒or焼酎。つうか、本当に毎日毎日飲んでるが、いいのでしょうか?(笑)就活終盤禁酒したぶん弱ってるし、うまいんだーこれが♪
今日もビール数本飲んで、日本酒3合以上はいったな、うまくてついつい(笑)家族にまでオヤジといわれてしまった。


うちの家族以外も、東北人はお酒飲む気がする。年寄りも5合くらい飲むし。やっぱ日本酒のむね、しかも量も☆寒いからかな?
c0050232_1532485.jpg

[PR]
by seven-blessings | 2006-05-03 00:01

<< 2006 夏の旅 その1      ボロボロ/ 大雪 >>

世界中どこにいても何故か夜行性のモモンガ娘です。休みに旅をして、写真たくさんとって、旅先で友達をつくるのが最高!アメリカのぶ厚いバーガーが懐かしい♪
by seven-blessings
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
☆blog&おもしろいもの☆
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
t3163xh5
from t3163xh5
札幌市厚別区教育
from 札幌市厚別区教育
資格it
from 資格it
亀山市婦人科
from 亀山市婦人科の案内
桑名市サッカー
from 桑名市サッカー情報
税務署葛飾区
from 税務署葛飾区紹介
結婚式歌ランキング
from 結婚式歌ランキング詳細
affitto casa..
from affitto casa v..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧