人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆日々精進 ☆~find something new~


トマトはフルーツ。ズッキーニもフルーツ。

みなさん知ってましたか?トマトはフルーツ。前に友達とそんな話をして、へ~っ、なんてうなずいてたのもつかの間。

今日起きて、たまたまテレビをつけたらミリオネアが放映されていた。日本でもおなじみの番組だね、これ未だに放映してるのかしらん???
ともかく、日本と同じスタイルで進んでいく。あんまりみ○もんたみたいなタメはないんだけどね。今日の問題の一つの中にあったもの。トマトは野菜にみられることがおおいんだけど、実は果物です。そこで、トマトと同じように、野菜と思われがちだけれど実は果物類に属すものはどれ? ってかんじの問題だった。4択で、どんな植物があげられてたのかは覚えてない。けれど、その答え、フルーツは ズッキーニ だった! ありえない。。。

前にアメリカ人の友達がいってたには、実の中に種を含むものはフルーツらしい。トマトは種が中だからフルーツ。”知ってた?ナスもフルーツなのよ!”と自信満々に問いかけられた。信じられん!確かにズッキーニも種が中にあるけどね…じゃあきゅうりもフルーツか?といった気分。

明日はPSUにて最後のクラスの日。週末から旅行に行くため、明日までにペーパー2つを終わらせて、Final projectを2つ終わらせて、なおかつテストにそなえて勉強しないといけない。しかしもうすでに7p.m. …何一つ終わってない。…終わった………。
by seven-blessings | 2005-03-10 11:57 | Studying abroad @PSU

<< 最後のクラス。PSUでの授業終了。      屁っこきモリ=3 / 5年前の今日。 >>

世界中どこにいても何故か夜行性のモモンガ娘です。休みに旅をして、写真たくさんとって、旅先で友達をつくるのが最高!アメリカのぶ厚いバーガーが懐かしい♪
by seven-blessings
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31