人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆日々精進 ☆~find something new~


屁っこきモリ=3 / 5年前の今日。

臭くて死にそう…

今週はなかなか忙しい。明日は休みなんだけど、Electiveのクラスの最後のペーパーを仕上げないといけない。dueが15日で、12~16日はLas Vegasに旅行。よって金曜までに教授に提出しないといけない。そしてESLのFinal projectが金曜まで。パソコンと格闘して編集してるんだけど、いまいち納得いかない。
屁っこきモリ=3 / 5年前の今日。_c0050232_10281445.jpgそんなこんなで、今日は午後からWaseda Oregon officeにひきこもってた。途中コーヒーアワーに友達に会いに行ったけど、その後もoffice籠り。これはコーヒーアワーにて食べたレインボーケーキ。こんなカラフルなもの、アメリカでは普通です。味は激甘。


だんだん友達としゃべり始めて、そしたら Moriに臭い一発をやられた。その場にもうひとり友達がいたんだけど、二人で臭い臭い、と死にそうでした。明日からスカンクMoriと呼ぶことに決定!

あああ~ペーパー…I have no ideaだよ、しくしく。。。





5年前のこの日、私は高校受験をした。その日が始めての受験じゃなかったけど、本命校の受験だった。家から一番近い公立高校がたまたま県内一番の進学校で、しかも兄が通っていたので事情もよく分かる。だからそこを受験した。中学校のときが栄光といわんばかり成績がよかったので、学校の先生にもそこを進められた。受験番号39番。3月9日、39番、これはもらった!なんて楽天的だった私。
実際見事に合格し、入学。中学のうちに通っていた塾の知識により入学半年は平均的な生徒だった(?)けれども、その後みごとに進学校の洗礼をうけ、高校ではなかなかのあっぽんぶりを発揮した(笑)そこでめげないのが楽天主義な私♡プライドと意地による大学受験で早慶制覇をして、慶応好きなんだけど自分のやりたいことを優先させて早稲田を選び、2年になると同時に留学。そして今に至る。
入学してから早稲田で不祥事が結構あったし、あとあと兄に”慶応のほうが就職強いよ。”と不敵な笑みをうかべながら言われ、しかも元々慶応好きだから、正直半年くらい萎えた。けれど、自分のやりたいことを優先に選んでよかったと今は思う。早稲田だから2年から留学できたし、たぶん4年で卒業できるとおもう。慶応にいってたらそれはそれで後悔があっただろうし、それに早稲田に行かなかったら大学に入ってから出会った友達、PSUで会った友達には会えなかっただろう。未だに早稲田は好きじゃないけど、でも早稲田に入ってよかったかな?笑
by seven-blessings | 2005-03-09 15:31 | Studying abroad @PSU

<< トマトはフルーツ。ズッキーニも...      elective最終日。 >>

世界中どこにいても何故か夜行性のモモンガ娘です。休みに旅をして、写真たくさんとって、旅先で友達をつくるのが最高!アメリカのぶ厚いバーガーが懐かしい♪
by seven-blessings
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31